まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

ファミマ「炎の明太キムチ」も食べてみた

先日ファミリーマートの「炎の転校生REBORN」コラボ商品の内「激辛麻婆肉まん」と「炎の担担風焼そば」を食べてみました。

辛さと美味しさのバランスが良かったので別の商品もゲットすべくまたまたファミマへ行ってきました!

が!晩ごはんは用意していたので今回は軽めの「炎の明太キムチ」というおにぎりを食べてみたいと思います。

「炎の明太キムチ」について

この商品は11月1日から販売されている「炎の転校生REBORN」コラボ商品のひとつ。正式名称は「韓国風味付海苔 炎の明太キムチ」です。お値段は121円(税込130円)となっています。

商品ページの紹介文はこちら。

明太子とキムチにハバネロパウダーを加え辛さだけでなく旨味も感じられる仕立てです。韓国風味付海苔を使用しています。

明太キムチおにぎりの全貌!

パッケージはこうなっています。

f:id:mildminichan:20171122005806j:plain

表面。炎の転校生REBORNコラボ商品だとわかりやすい!

f:id:mildminichan:20171122005841j:plain

裏面。からし明太子白菜キムチ辛口たれ和え…

中身はこんな感じ。

f:id:mildminichan:20171122005929j:plain 赤い具!明太子か又はキムチの赤さか!

食べてみた感想

こちらはパッケージに表示がある通り辛さレベル2の商品です。

前回食べた「炎の赤担担風焼そば」と同じで、しっかりと辛さのあるおにぎりになっておりじんわり汗ばみました。具は少な目な気がします。辛いものが苦手な人には食べれないかもしれない辛さ。

今回はジンギスカン用のお肉を焼いておかずに食べたのですが、このおにぎりの明太キムチの辛さが合って美味しかったです。たくさん食べる人はラーメンや焼きそばなどと一緒に食べると満足なのではないでしょうか。

キャンペーンもあと数日。全商品制覇なるか?!