まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【西新宿】「陳麻家」でカラシビ担々麺&陳麻飯

こんにちはTです。

Aちゃんと外出中に辛い物が食べたくなった時、麻婆豆腐にしようか、でも担々麺も良いな〜と迷ってしまうことがあります。

そんなときピッタリのお店が西新宿にありました。

それは陳麻家です。

西新宿の「陳麻家

陳麻家はチェーン店であちこちに店舗があります。西新宿にもいくつかありますが今回行ったのはヤマダ電機LABI新宿西口店の前のお店です。

ボンベイというインド料理屋さんも向かい側にあります。ここも美味しい。

陳麻家」のランチメニュー

今回はお昼に食べに行きました。

ランチメニューはこんな感じ。

ここは麻婆豆腐(陳麻飯)と担々麺が推しのよう。

ということでAちゃんは担々麺、私はハーフセットを注文しました。

テーブルの上に辛さレベル表が。半辛から4辛、さらにその上もあるようです。

実食

そしてついに夢の陳麻飯と担々麺のハーフセットが運ばれてきました!

じゃじゃーん!めちゃくちゃ美味しそう♪

今回私は初めて来たのでとりあえず普通の辛さにしてみました(笑)

ところが…

普通でも辛いしシビレる〜(((;゚;Д;゚;)))!!!

特に担々麺がスープの熱さと辛さで舌に来ます。でも美味しくてどんどん食べちゃう。

先に担々麺を食べて舌が麻痺したので陳麻飯は普通に感じました。というかこちらには「ごはん」という中和剤があるため、担々麺がキツくなったら陳麻飯で落ち着かせるという食べ方になりました(笑)

Aちゃんが頼んだ3辛。赤い!!

こちらは私にはまだ早いようです…
辛いものが得意ならこの辺りから攻めても良いのでは。

ダメージが現れたら美味しいりんご水をいただきましょう。

まとめ

今回は「陳麻家」で美味しい担々麺と陳麻婆豆腐(陳麻飯)をいただきました。

ハーフセットでどちらも食べれる上にお得な値段で大満足です。

やっぱりランチだと安く美味しいものを食べれるので夜に行くよりお得感がありますね。

ということで、担々麺か麻婆豆腐かどちらを食べるか迷ったら「陳麻家」へ行きましょう!