まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

京都老舗永楽屋「大判おはぎ」をお土産にいただく

こんにちはTです。

先日Aちゃんから京都のお土産で美味しいおはぎをもらいました。

f:id:mildminichan:20180319221753j:plain

でーん!巨大。

老舗和菓子店「永楽屋」

こちらのおはぎ、どこで買ったのか聞いてみると京都の「永楽屋」というお店だそう。

気になって調べてみると東京にもありました。オンラインショップも。
永楽屋 オンラインショップ

ただ、このおはぎは関西でしか手に入らない模様。

大判おはぎ

オンラインショップをみると色々な和菓子がありますが、お土産にもらったのは「大判おはぎ」という商品です。

きな粉と粒あんの2つ入りでお値段は972円。

f:id:mildminichan:20180320232213j:plain

でかい。

とにかく大きいおはぎです。甘党の私には嬉しいサイズ。

まずはきな粉の方からいただきました。
たっぷりまぶされたきな粉のよい香り、そして中にはこしあんが入っていました。絶妙な甘さ。

とてもお上品な味ですごく美味しいです。

f:id:mildminichan:20180320232801j:plain

そしてお次は粒あん。

粒あんの方も全くしつこくなく丁度良い甘さで中のもち米の味がしっかりわかります。

これは甘党にとって最高のお土産(ˊ˘ˋ)♪
こんなに美味しいおはぎを思う存分食べられるこのサイズ!関東でも販売してほしい!!

正直2つ一気に食べるのは大変

とても美味しいおはぎでパクパク食べていたのですが、一度に二つとも食べきるのは無理でした(笑) 一つ食べるともうお腹いっぱい。

という訳で夜に一つ、朝に一つという感じで二食分に分けて食べました。朝食べたらお昼になってもお腹空きません。 なんという腹持ち。

美味しゅうございました。