まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【痺れる〜!】「UHA味覚糖 鶏肉とナッツ炒めのまんま」は花椒好きにおすすめ!

こんにちはTです。

近所のファミマをうろついているとなにやら美味しそうなお菓子を発見!

f:id:mildminichan:20180801112930j:plain

その名も「UHA味覚糖 鶏肉とナッツ炒めのまんま」。

UHA味覚糖のSozaiのまんまシリーズ

この商品はUHA味覚糖がシリーズで出しているもののひとつで、他にもコ「ロッケのまんま」、「海老焼売のまんま」、「茸のまんま」などなど色んな食品の味をお菓子にしたものがあります。

【公式】UHA味覚糖 商品カタログ Sozaiのまんま コロッケのまんま

今までにいくつか食べましたがどれも美味しいです。

中身

「鶏肉とナッツ炒めのまんま」の中身は

と7種類も入っています。

中でもおすすめなのが花椒

半端ない痺れ

辛いお菓子を食べたかったのでさっそく開けて食べてみると、

「ギェェェ!!なんだこの痺れは!!!」

完全に油断して適当に口に入れたのが花椒でこれがピリピリと痺れる!

いや、花椒が痺れるというのはわかっていたのですがお菓子でこれ程とは…!!

この商品の説明を読むと、

四川料理の定番「宮爆鶏丁ゴンパオジーディン」をイメージしたミックスナッツです。

とあります。中華をよく食べますがまだゴンパオジーディンは食べたことがありません。

食べてみたいようなみたくないような…

とにかく口が痺れる!! こいつは危険だ!!!

後はAちゃんに任せました(笑)

f:id:mildminichan:20180816001600j:plain