まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

ペヤング「もっともっと激辛MAXやきそば」&「激辛やきそば」を食べ比べました

こんばんはTです。

この前情報を発見したペヤング「もっともっと激辛MAXやきそば」を買って食べようと思ったのですが、普通の(?)「激辛やきそば」も発見したので二つを食べ比べてみました!

今回は私が「激辛やきそば」でAちゃんが「もっともっと激辛MAXやきそば」担当です。

もっともっと激辛MAXやきそばについて

この「もっともっと激辛MAXやきそば」は11月6日にコンビニで先行発売された新商品。一般発売は12月4日予定となっています。価格は185円(税別)です。

圧倒的辛さで人気の「激辛やきそば」が更に辛くなって新登場

という謳い文句。

比べてみよう

横に並べてみた。

この顔の表情から辛さが伝わってくる。(笑)

辛みが強い!

辛みが大変強い!!危険です⚠︎



中身は、

ソース以外同じ。

フタをめくると・・・

同じ。

ソースをかけると・・・

同じ!!

見た感じじゃあまり変わりがないです!ちなみに左が新商品。

実食!

では食べてみます。

まずは前から売っていた「激辛やきそば」からひと口。

パクリ・・・あぁぁ辛い〜!口に入れてすぐに辛さが伝わってくる感じです。でも美味しい。

次は「もっともっと激辛MAXやきそば」をパクリ。

あれ?さっきのとあんまり変わらない・・・と思ったら激痛がっ!!喉まで辛くなる感覚!!

見た目は変わりませんがやっぱりこちらの方が強烈でした・・・!

Aちゃんは「辛い!でも前の方が美味しい」と言っていました。確かに新商品は辛くて麺が少しパサパサしていた気がします。 対して今までの方が辛さとうま味がバランスの良い味。

食べ比べの結果は・・・

ということで食べ比べの結果、ペヤングの新商品「もっともっと激辛MAXやきそば」は辛い!味は前の方が好み♪という結果になりました。

Aちゃんは余裕で完食しましたが私は無理です。(笑)