まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

老の川?「老四川 (LAOSICHUAN) 重慶火鍋濃縮佐料」

「老四川重慶火鍋濃縮佐料」

これはいったい何と読むのでしょうか? 中国語は読めないので意味はわかりませんが、火鍋の素に書いてある呪文の言葉です。

今回はこの商品について書いていこうと思います。

老四川の火鍋の素

それでは早速パッケージから見てみましょう。

先程の呪文が書いてありますね!その上に「老の川」と書いているのかと思ったら「老四川」らしいです。

裏面。調理方法が書いてあります。
読めないけどイラストで何となくわかりますね。

内容量400g。原材料などはきちんと日本語表記になっています。
賞味期限は結構長いですね。

作ってみよう!

では火鍋を作って行きたいと思います。用意するのは土鍋とコンロ、お好きな具材です。

袋から出てきたのはスープの素。これを鍋に入れて煮込みます。

今回の具材はこちら。餃子にエビ、ラム肉、鶏の手羽も入れちゃう。豪華!

では、鍋をコンロにセットして食べましょう(ϋ)/

食べた感想

今回食べた老四川の素の味の感想はちょい辛です。甘党の私でも普通に食べられる辛さで辛党のAちゃんには物足りない感じ。

原材料を見てもわかる通り唐辛子や花椒などの香辛料は元から入っています。辛いもの大好きな人はこれに自分の好きな辛味を追加すればより好みの味にアレンジできるでしょう。

豪華な具材を入れたこともあり火鍋としては美味しくて満足。

体もポカポカ温まって寒い冬にはぴったりです。

やっぱり火鍋にはラム肉が合う!