まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【新宿】レトロな洋食屋「はやしや」でノスタルジックランチ

こんにちはTです。

年末にAちゃんが帰省する前に一緒に新宿をブラブラ。
お昼ごはんを食べようということになり前から気になっていた洋食屋さんへ行ってきました!

今回ランチを食べに行ったお店は「はやしや」という洋食レストランです。

洋食レストラン「はやしや」

行き方は新宿東口から歌舞伎町方面へ向かい、ドン・キホーテの向かい側のビルにあります。

1階、2階部分はゲームセンター。ゲームセンターに久しぶりに入りました(笑)
ゲームセンター内にも「はやしや」の食品サンプルが置かれています。

エレベーターに乗って5階へ上がり、降りるとすぐ目の前がお店でした。
元々2階にあったお店を30年前にディスコだった5階に移したそうです。

そこにも食品サンプルがたくさん!
食品サンプルを見るのはなぜか楽しいです(´▽`)

「はやしや」の店内

店員さんに案内されて店内に入るとなんだか懐かしい雰囲気。

昔の洋食屋さんという感じでお客さんも若者は少なく感じました。
一人で食べに来ている方も結構いるし落ち着いてて居心地が良さそう。

私たちは奥の窓側の席へ通されました。

大きい窓から新宿の景色が見れて観光客にも喜ばれそうな席です。

「はやしや」のメニュー

席に座って早速メニューを見てみるとびっくり!!
両面にびっしり、ハンバーグやカレー、鉄板系、スパゲティ、定食、スープなどが書かれています。

そしてなにより料金がお手頃!
これは注文に迷います・・・

迷いに迷った挙句今回注文したのは「スペシャビーフメンチカツ」と「昭和のプレート」!!

後から知ったのですが、こちらのオムライスは「マツコの知らない世界」という番組でマツコが大絶賛したらしいです。
今度食べよう。

スペシャビーフメンチカツ」&「昭和のプレート」が到着

ランチにはドリンクやスープなどがセットになっていました。
ドリンクはグラスだけもらって自分でドリンクバーのようにサーバーに取りに行くスタイル。
ただし1杯だけのよう。

しばらくするとAちゃんが注文した「スペシャビーフメンチカツ」が運ばれてきました。

ビーフメンチカツにレタス、春雨サラダが盛り付けられています。

こちらは有田牛という宮崎産の黒毛和牛を使ったビーフメンチカツ。
揚げたてサクサクのメンチカツでお肉の旨味をたっぷり味わえる一品です。
スープはコンソメスープが付いてきました。

そしてその後に私の「昭和のプレート」が到着。

見てくださいこのボリューム!

ハンバーグ、エビフライ、ポークソテー、鮭のムニエルにカレーかハヤシライスを選べます。
今回私は「はやしや」という店名からハヤシを選択しました。

カレーにすると福神漬けが付くそうですがハヤシには紅しょうが。
スープは同じくコンソメでした。

味の方は少し冷めてしまっていたのが残念ですがボリュームには満足。
落ち着いた雰囲気でメニューも豊富なので、新宿に用事があればまた他のメニューを食べてみたいと思います!