まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【小肥羊】やっぱりコレ!「小肥羊 火鍋底料」でお家火鍋

こんばんはTです。

割と最近火鍋をしたのにまた禁断症状が出てきたのでやってしまいました。

今回は定番の「小肥羊」の火鍋の素を使いました!やっぱりこれが安定の味です!!

小肥羊 火鍋底料

パッケージはこちらの可愛い羊さんが目印。小肥羊といえばこれですね!

※現在はパッケージデザインが新しくなりました!

火鍋と言えば二色のスープですが、これは赤いスープの方で白いスープは緑色の袋です。毎回辛い方だけ買って使っています。

中身はこんな感じです。

スープや豆鼓など4袋入っています。

料理開始

鍋に火鍋の素を投入!

そしてニンニクを食べたい分だけ入れます!!

今回の具はこれ。ほうれん草、きくらげ、エノキ、芋など。

お肉はもちろんラム肉です!!

実食

まずはラム肉をしゃぶしゃぶしていきます。

肉を食べたら野菜を入れていきます。火が通るまでまた肉を食べる。

うまい!!!

やっぱり火鍋の素はこれが1番好きです。火鍋にハマったのもここからだし。

正直スープが美味しいと具材は何でも良いです(笑)

なのでお肉はちょっと良いのを買って、野菜は安物を色んな種類入れて食べるのがおすすめです。

まとめ

今回は火鍋の素の定番、「小肥羊 火鍋底料」で火鍋を堪能しました。

最近は別の火鍋の素を探して試すことも多いですが、やっぱりこれがバランス良く誰が食べても美味しいと思います。

辛さも激辛ではないし、自宅だと薄めたり調整も可能なのでお店で挑戦する前に試すのもアリではないでしょうか。

Amazonや輸入品スーパーなど、手軽に購入できるので食べたことがない方はお試しあれ!