まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

新大久保「華僑服務社」で火鍋の素をゲット

こんばんわTです。

夏にもかかわらずAちゃんが火鍋を食べたいというので火鍋の素を買いに新大久保まで行ってきました。

新大久保は韓国の街というイメージですが色んな国のお店が集まっており、火鍋に必要な食材が手に入るお店があります。

華僑服務社

そのお店は「華僑服務社」というところで、新大久保駅からすぐの場所にあります。やよい軒の隣。

新大久保の中では入口が地味なのでたぶん気にしてないと通り過ぎてしまうかも。

目印の看板はこれです。

入口は階段になっていて地下と2階 3階に商品があります。

火鍋の素を探しに2階へ。

大量の中華食材

2階へ上がると冷蔵庫に牛肉、豚肉、鶏肉、さらに火鍋には欠かせないラム肉が大量に売られています。

しかも2個買うと安くなったりします。 とりあえずラム肉を買いました。

「小肥羊」以外にもある火鍋の素

中華食材を扱うお店ということで、定番の「小肥羊」はもちろん数種類の火鍋スープの素が揃っています。

中央の冷蔵庫の上棚

レジの奥

今回は冒険せず「小肥羊」を2袋ゲット。

ここに来ると普通のスーパーでは見かけない食材が色々あるので時間を忘れてしまいます(笑)

気が済んだらレジで購入。

中国人の店員さんはポーカーフェイススタイルで袋詰めしてくれます。

まとめ

ということで新大久保の「華僑服務社」に行ったという紹介でした。

安く火鍋の素が買えてついでにお肉なども揃えられるので帰ってすぐに火鍋が出来ちゃいます!

中華食材に興味がある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

新大久保に行けない場合は楽天ネットショップでも買えます!

アジア(中華)食材専門通販|アジアンストア/Asian Store

アジアンストア(楽天市場)楽天会員の方はこちら