まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

本場の味!?「大重慶 麻辣燙(ダイジュウケイ マーラータン)」で火鍋バイキング

先日Aちゃんに怪しいお店があるから行こうと言われてまたまた火鍋を食べに行ってきました。

まさに入口は怪しげなお店。

中はどうなっているのでしょうか…

重慶 麻辣燙(ダイジュウケイマーラータン)

今回のお店は歌舞伎町にある「大重慶 麻辣燙(ダイジュウケイマーラータン)」というお店。

ビルの3Fでロボットレストランの近くにあります。

道路の看板。

注文はバイキング形式

なんとこのお店普通の火鍋屋さんとはちょっと違います。

看板にも書いてあった通り具材がひと串80円でバイキング形式になっています!

注文の仕方

まず席に着いたらドリンクと火鍋のスープを選びます。

スープは赤いのと白いのを具材コーナー上の番号で選ぶ。

すると鍋が運ばれてコンロにセッティングされます。

めちゃデカい(笑)

後は自由に具材を取ってきます。

テーブルに一品メニューもありました。

鍋に投入

赤いスープか白いスープに具材を入れて食べて行きます。

なかなかカオスな光景…

具材コーナーにはラム肉や豚足、鶏の手羽先など色んなお肉がありますが鍋に入れると何が何だかわからなくなりました(笑)

でも美味しいから良し!

魚介類はイカやエビの他にザリガニ?もありました。

食べ方がよくわからなかったのですが、尻尾を引っ張って身を取り出すっぽい。

Aちゃんはカルシウムと言ってバリバリ殻ごと全部食べました( ̄ω ̄;)

まとめ

というわけで今回は歌舞伎町にある「大重慶 麻辣燙」で火鍋を食べてきました。

ひと串80円のバイキング方式という変わったお店で、店内は中国の方ばかりで中国語が飛び交う面白いお店でした。

自分で具材を選べるので好きなものを好きなだけ食べられます。

お昼はランチメニューもあり、安くてお腹いっぱい食べられるとAちゃんもおすすめのお店です!

お家で火鍋をするなら小肥羊(シャオフェイヤン)の火鍋の素