まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

鶏チャーシューが美味い!巣鴨の「いま村」

この前の休みにまたAちゃんと駒込の方へ行ったのでお店開拓をしました。

以前訪れた「ガンコンラーメン」が美味しかったのでもう一度行こうか迷いましたが、別のラーメン店へ行ってみることに!

今回も食べログで人気店を調べて行ってきたのがこちら。

f:id:mildminichan:20181019105053j:plain

「麺や いま村」です。

なんとも高級感のある佇まい。

ちょっと躊躇しましたが中に入ってみました。

店内の様子

f:id:mildminichan:20181019105917j:plain

店内はカウンター席で10人弱座れるくらいの広さ。

私たちは入ってすぐの席に座ったのですが目の前で何やら焼かれていました(笑)

席にあるメニュー。

f:id:mildminichan:20181022104144j:plain

ラーメンは「醤油」か「塩」を選べます。

私は「塩」、Aちゃんは「醤油」にしました。

美味しい食べ方も書いてありました。

f:id:mildminichan:20181022104346j:plain

ごはんを頼んでシメにスープに入れるのがおすすめらしい。

魚介+白湯ラーメン

しばらくしてラーメンが来ました。

こちらが私の「鶏煮干らぁめん塩」です!

f:id:mildminichan:20181022104551j:plain

きれい!

鶏チャーシューを追加したのでボリュームもあります。

サイドには「レモン生姜」と「きのこオイル煮」が付いてきました。

麺は中太のちぢれ麺でスープとよく絡む!

スープはさっぱりでゴクゴクいけちゃうタイプ!鶏チャーシューとよく合います。

目の前で焼かれていたのが鶏チャーシューでした(笑)

ホロホロジューシーで皮は炭焼きの香りとパリっとした食感が楽しめます。

f:id:mildminichan:20181023234803j:plain

真ん中の赤いのはなんと!ドライトマト

これがなかなかラーメンに合う!!

具に玉ねぎが入っているのも珍しい。

途中からレモン生姜やきのこオイル煮で味を変えながら美味しくいただきました。

こっちがAちゃんの「鶏煮干らぁめん醤油」!

f:id:mildminichan:20181022105037j:plain

煮玉子トッピング!

醤油は魚介の風味が強く煮干系が好きな人におすすめの味でした。

玉子半分もらったけど美味しかった!

まとめ

ということで、今回は巣鴨にある「麺や いま村」で鶏煮干らぁめんを食べました。

私は基本ラーメンは塩が好きなのですが、今回も大当たりでした!

醤油よりもさっぱりで鶏チャーシューや味変のレモン生姜、きのこオイル煮にもよく合います!

また行きたいお店が増えました(^_^)