まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

TVで話題の「ファイヤーホール4000」で激うま火鍋を食べました

テレビの激辛チャレンジ企画や罰ゲームなどでよく紹介されている「ファイヤーホール4000」という火鍋店。

激辛好きの私とAちゃんはこのお店がずっと気になっていたのですが、遂に先日予約して行ってきました〜(๑´ω`๑)/

ファイヤーホール4000五反田店

「ファイヤーホール4000」というお店は五反田と麻布十番にあるようなのですが、今回は五反田店へ行ってみました。

前に予約しようと思ったときはなかなか電話が繋がらず、繋がっても土日は予約できませんでした。

でも食べログの基本情報をよく読むと「15:00~17:00の間は繋がりやすい」という記述を発見し、金曜日の16:30頃電話をすると見事、予約することができたのでした!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

お店に到着

五反田の駅からしばらく歩くとお店がありました。

どーん!

f:id:mildminichan:20190422222951j:plain

少し早すぎたので外で待つことに。

f:id:mildminichan:20190422223403j:plain

エビチリの看板、食欲がそそられる…(´,,•﹃•,,`)

時間になるとニコニコ笑顔の店員さんが席に案内してくれました。

着席!

テーブルに案内されるとこんなものが!

f:id:mildminichan:20190422223627j:plain

テーブルセットにお菓子を発見!!

めずらしいですね。

そして、お通しはよだれ鶏これがすごく美味しい!

f:id:mildminichan:20190422224326j:plain

ニコニコ店員さんにコースの説明をしてもらって悩んだ結果、期間限定の阿波尾鶏と加藤ポークというこのお店のおすすめ両方が入ったコースにしました♪

f:id:mildminichan:20190422230443j:plain

やさい

ドリンク片手にお通しのよだれ鶏と野菜をまずはいただきます。

f:id:mildminichan:20190422225811j:plain

根菜は火が通るのに時間がかかる。

にく

お肉は鶏肉から来ました。

どどーん!

f:id:mildminichan:20190422225658j:plain

なんということでしょう、とても美しい鶏肉たち。

もも肉、むね肉どちらも美味しかったのですが、レバーが最高!

そして加藤ポーーーク!

f:id:mildminichan:20190422230034j:plain

こちらはもも肉、肩肉、バラ肉、そしてレバー!

豚のレバーも美味しい。

f:id:mildminichan:20190422231727j:plain

豚バラをしゃぶしゃぶ。

f:id:mildminichan:20190422230702j:plain

さらに肉団子!

「ふわふわ肉団子」これもめちゃくちゃ美味しい!

中に「くわい」が入っています(Aちゃん談)。

f:id:mildminichan:20190422231510j:plain

そろそろお腹がいっぱいになってきた所で湯葉と春雨もきました。

そしてシメは麺!!(撮るの忘れた)

f:id:mildminichan:20190423110510j:plain

最後はデザートに杏仁豆腐とゴマ団子でフィニッシュ!

まとめ

ということで「ファイヤーホール4000 五反田店」で火鍋を食べたという話でした。

スープの赤い方にそんなに油分がなく、白い方は薬膳!という感じで体に良さそうな感じです。

なんか火鍋を食べたと言うよりは美味しいお肉を食べたという感想でした!笑

途中で普通の辛さ増しをしたのですが、壁にテレビで使われたバージョンがあるというのが書いているのに後から気付いたので次回チャレンジしたいです!

阿波尾鶏と加藤ポークで大満足のディナーでした。

f:id:mildminichan:20190423111317j:plain