まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

赤坂一龍の「ソルロンタン」をテイクアウト

先日、用事があり久しぶりに赤坂に行ったのでついでに何か夜ごはんを買って帰ろうと思い、何が良いかなーと考えていたら一つお店を思いつきました!

赤坂の「一龍」というお店です。

こちらは「赤坂 ソルロンタン」と検索すると絶対に一番に出てくるお店で、ソルロンタンといえば一龍というぐらい有名なのではないでしょうか。

実は前から気にはなっておりお店まで行ったことはあったのですが、一階と二階にお店がありどちらに入れば良いのかわからずまだ食べたことがありませんでした。

お腹の調子が悪く何か優しいものが食べたいなとも思っていたので、一龍に行ってみることにしました。

お店へ向かう

今までお店の前までは行ったことがありましたが、実際にお店に入ったことはなく不安だったので向かいながらネットでも情報を調べてみました。

で、テイクアウトできるという記事を見かけはしたのですが、お店の情報などではよくわからずとりあえず聞いてみることに。

お店の前に着くと1階の扉が開いていました。

一龍でテイクアウト注文

店員さんがいたので「ソルロンタンってテイクアウトできますか」と尋ねたところ大丈夫ということだったので二人前を注文。

「電車なのですが...」と話しかけると「電車でも持ち帰りできるように包むので大丈夫ですよ」と言われ一安心。

しばらく待っていると店員さん三人ぐらいで包んでくれて、「キムチ匂いがきついので新聞紙に巻きますね」と。
たしかにレビューを見たときにキムチテロが起きると書いていました。

そんなこんなで5分ほどでテイクアウトすることができました~

無事テイクアウト完了

新聞紙を巻いてくれたおかげでキムチテロも起きることなく無事家に辿り着きました。

どんな感じで持って帰ったかというとこんな感じです。

大きな紙袋に入れてくれました。

そして中身はこんな感じでした。(カウンターが汚い)

三つの袋には以下のものが入っていました。

  • ソルロンタンスープ(熱々)
  • スープの具材
  • キムチ
  • カクテキ
  • ごはん(無料)

食べてみよう

スープは持って帰った時点でも結構熱かったのですが、具材と一緒にもう一度温め直しました。
そして食卓へ。

こんな感じでお肉はトロトロ…!!

スープはあっさり目なので自分で塩を足してみましたが抜群に美味しかったです!

キムチも美味しいし、ごはんにも合う!!

ペロリと食べてしまったのですが、実はこれスープを全部使っていません。
二人分注文したのですが器に入れてみると三人分ありました!(笑)

まとめ

というわけで、初めて赤坂の一龍でソルロンタンをテイクアウトしてみましたが、感動するぐらい美味しくて絶対お店に行ってまた食べようと思いました。
レビューで朝ごはんをこれだけ食べるために出かけるという人がいたのも納得です!

なかなか赤坂に行く機会も減りましたがこれからも色々なお店を開拓していこうと決心した食事となりました。