まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

デリーのコルマカレーを食べてみた

私が好きなカレー店のひとつに「デリー」というお店がありまして
カレー好きの中では有名店だと思うのですが
本格的な辛さで、辛いもの好きな人も納得のカレーが食べられるお店です。

 そんな「デリー」のレトルトカレー小田急ハルクの明治屋さんで発見したのでAちゃんと二人で食べてみることにしました。

 

デリーのコルマカレー

パッケージはこんなデザイン。


f:id:mildminichan:20210130190042j:image

赤色の箱に「HOT」の文字。

2人分(1袋)で辛口と書いています。それに2つの星。

マックス星何個なのかが気になるところ。

 

実は私お店でコルマカレーを食べたことがあります。

メニューの中でカシミールカレーは超激辛だという情報だけの状態で訪れ、色々悩んだ挙句こちらの「コルマカレー」を注文したのでした。

そして結果滝汗を流しながら食べたという経験をしています。

果たしてレトルト版の辛さやいかに!

 

パッケージの中身

中にはレトルトカレーでは定番の銀色パウチと説明書が入っていました。


f:id:mildminichan:20210202185917j:image

お店の味の再現法やアレンジ方法が書いてあります。


f:id:mildminichan:20210202190105j:image

ルーを鍋に出したところ。


f:id:mildminichan:20210202190623j:image

 

煮詰めないようにと書いてあったので気をつけて温めたらいざ実食!

 

コルマカレーを食べる

コルマカレー完成!


f:id:mildminichan:20210202190542j:image

結構ドロっとした感じです。玉ねぎがたくさん使われているからですね。

 

お店で食べたときの滝汗を覚悟しながらパクリ......ん?そんなに辛くないぞ!?

あのときのようなダラダラと汗が流れる訳ではなく、じわじわとくる感じの辛さ。

でも辛口というくらいのレベルで激辛ではありませでした。

カレーの味は本格的で日本のカレーとはまた違い美味しい。

 

あいにくお肉がなかったので(そんな日に作るな)お昼に買ったひとくちタツタとフライドポテトを付け合せに入れてみました。

これが意外と良かった。

普通にカレーにポテトは入っているのでフライドポテトも合うし、ひとくちタツタの生姜風味もこのカレーと合いました。

これは是非またやりたい。(この日は本当にちょっとしかなくて寂しかった)

 

まとめ

という訳で、デリーの「コルマカレー」のレトルト版を食べてみました。

お店では滝汗が出るほどの刺激的な出合いでしたが、レトルト版はじわじわと体を温めてくれる冬にはぴったりのカレーとなっておりました。

新宿の小田急ハルクにある明治屋さんではコルマカレー以外に「インドカレー」もあったので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか!

またお店でも食べたいな〜

 

今回食べたのはこちら

 

激辛と噂のカシミールカレー