まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【おうちで激辛グルメ祭り】自家製麺ほうきぼし「スパイス担々麺」がポリポリ食感で美味しい!【汁なし担々麺】

「激辛グルメ祭り・ガーリック&チーズパラダイス公式ストア」で買った商品のレビューコーナー🎉

今回ご紹介するのは、自家製麺ほうきぼしの「スパイス担々麺」です!

自家製麺ほうきぼしについて

こちらのお店は伺ったことがないのですが、赤羽、神田などに店舗があり、テレビなどのメディアでも取り上げられるほど有名な汁なし担々麺のお店のようです。

今回私はセット購入した商品の1つとして知りました。

お店のホームページ

houkibosi.dip.jp

instagramでも美味しそうな画像が投稿されております。

辛さは選べるっぽい。

作って食べてみた

激辛グルメ祭りで商品を購入すると丁寧に作り方が書かれた紙が入っているのでそれに従って作りました。

とても簡単です。どれぐらい簡単かというのはYouTubeに動画があったのでこちらを見てください👀

www.youtube.com

すでに食べてからこの動画を知ったのでちょい足しできず残念でしたが(よく見ると説明書にも書いてありました…)、入っていた具材で作ったものがこちら!

f:id:mildminichan:20211218204419j:plain

パッと見よくわからなくなりましたが、麺に辛いタレをかけてその上に肉味噌とトッピングがかかっています。

f:id:mildminichan:20211218204708j:plain

味の方は…そこそこ辛いです

辛いものが好きな人には丁度良いか少し足りないぐらいの辛さかもしれません。

花椒は調節してかけてくださいとのことでしたが好きなので全部かけました✨

麺がもちもちで美味しい!汁なし担々麺といえばこの麺という感じの麺です。

そしてさらに上に乗っているトッピング!これがめちゃくちゃ良いアクセントになっていました!

なんか、汁なし担々麺を食べるときはこのナッツが好きで食べているのではないかと思ってしまうぐらいナッツ重要派の私ですが、お茶漬けに入っているようなポリポリしたおかきのようなもの(揚げ麺?)も入っており、非常にこの食感がナイスな商品でとても気に入りました。

まとめ

今回、激辛グルメ祭りのセット商品で「自家製麺ほうきぼし」というお店を初めて知りましたが、もちもち麺とポリポリ食感が最高な汁なし担々麺でした!

食べログやインスタグラムなどのレビューを見てお店にも行ってみたい気分になりました🔥

気になったけどお店には行けないという方は「おうちで激辛グルメ祭り」のサイトで購入してみてください!

gekikaragarliccheese.stores.jp

👇こちらに別の商品の感想も書いています。

mildminichan.hatenablog.com