まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【すき家】ファイヤーチキンカレーは今絶対食べるべきおすすめのカレー

一時期、品切れのため注文出来なくなっていたすき家の「ほろほろチキンカレー」。

そんな人気商品が現在は購入できそうだということに気付き、さらによく見ると辛いバージョンもある?

その名も「ファイヤーチキンカレー」。

まだ普通のほろほろチキンカレーも食べたことがなかったのですが、「チキンがほろほろ?そしてカレー?さらにファイヤーだと…??」

こりゃ食べずにはいられないということで、近所のすき家へ直行しました。

ファイヤーチキンカレーは購入できる?

すき家に行ったのが夜も遅い時間だったため、「お店に着いてありませんというパターンだったら嫌だなぁ」と思いつつ向かっていたのですが、そんな心配は必要なく普通に注文して買うことができました。

こちらが「ファイヤーチキンカレー」のルックスです!

f:id:mildminichan:20220220001309j:plain

噂通り大きなチキンが入っています!

そしてその上に辛そうなトッピング。

辛さがわからなかったので温玉も付けちゃいました。

ファイヤーチキンカレーを実食

さっそくチキンをぱくり。

う、うまい!

本当に名前通りのほろほろチキン!

スプーンで簡単にお肉が解けます!

f:id:mildminichan:20220220002601j:plain

上に乗った赤いものですが、ガーリックや唐辛子が入っている特製フレークらしくそこそこ辛いです。

辛いもの好きには「ちょい辛」、苦手な人は「辛い」と感じる程度かなと思います。

この特製フレークがガリガリ食感で面白い!

ほろほろ肉とガリガリスパイスの組み合わせにハマってしまいます!

そしてカレーのルーをごはんと一緒にぱくり。

ルーはスパイスと奥から野菜の甘みのようなものが感じられました。普通にカレーライスとして美味しいです!

このカレーライスとチキン、特製フレークの味を一度知ったら病みつきになる方も多いでしょう。

私は温玉も付けたので、途中から少しマイルドに味変もしてみました。

f:id:mildminichan:20220220003835j:plain

言うまでもなく最高のマッチングですね😆

まとめ

ほろほろチキンカレーの辛いバージョン、「ファイヤーチキンカレー」を無事購入して食べることができました。

実はこの記事を書くまでに二回も食べてしまいました‪‪(笑)

それほどハマってしまうおすすめメニューです。

あんなほろほろのチキンはそう簡単に食べることはできませんが、今ならすき家に行けば簡単に食べられます!

旨辛好きな方は「ファイヤーチキンカレー」、苦手な方は「ほろほろチキンカレー」を後悔しないように食べられる間に存分に楽しみましょう!