まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【5000系】京王線の新型車両に乗りました!

こんばんはTです。 今日たまたま用事があって京王線に乗ったら何かいつもと違う… そう、新型車両に変わっていたのです!! 京王線新型車両「5000系」 今日たまたま遭遇した新型車両は「5000系」という車両だそうで、2018年春から有料の座席指定列車として運…

ランチだけのカレー屋さん「VIGOR」

先日、赤坂でランチをしてきました。 知り合いに連れられてカレーを食べに行ったのですが美味しいお店だったので紹介しようと思います。 赤坂にしては値段もお手頃です。 ランチ専門のカレー屋「VIGOR」 こちらがそのお店のホームページ。 http://www.vigor.…

【羊肉好き必見!】「スーホダイニングバー」で羊一頭を食べ尽くす

こんにちはTです。 突然ですがみなさんはどの動物のお肉が好きですか? スーパーには牛、豚、鶏などのお肉が売られていますが、Aちゃんと私が好きなお肉は羊のお肉!ラムやマトンなど羊肉が大好きです。たまにスーパーで買ってジンギスカンやラムチョップを…

老の川?「老四川 (LAOSICHUAN) 重慶火鍋濃縮佐料」

「老四川重慶火鍋濃縮佐料」 これはいったい何と読むのでしょうか? 中国語は読めないので意味はわかりませんが、火鍋の素に書いてある呪文の言葉です。 今回はこの商品について書いていこうと思います。 老四川の火鍋の素 それでは早速パッケージから見てみ…