まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

2024-01-01から1年間の記事一覧

映えスポットだらけのお店「天府火鍋巷子(てんふひなべしゃんず)」でガチ中華火鍋

唐突に火鍋欲が高まりネット検索をしていると、初めて聞くお店を発見! その名も「天府火鍋巷子(てんふひなべしゃんず)」。 歌舞伎町辺りにあるということだったのでこのお店に行ってみることにしました。 お店の場所 場所はこの辺り。 ドン・キホーテの前…

マック「油淋鶏チーズチキンタツタ」と「3種のかんきつミックス」の感想【名探偵コナンコラボ商品】

テレビを見ているとマクドナルドのCMが流れ、チキンタツタが本日4月17日(水)から販売されると知りました。しかも新商品もあるみたい。 さっそくお昼ごはんに食べてみます。 私はマクドナルドに行く時はアプリのクーポンを確認する派。 チキンタツタのクー…

松屋「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め」は米大盛りで食べるべし

松屋で新商品が販売されていたのでテイクアウトして食べてみました! 今回購入したのは「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め」です。 「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め」とは ジョージア料理の「シュクメルリ」や、マレーシア料理の「ルンダン」など、世界…

【初台】「シルクロードタリム」何を食べても美味しいウイグル料理店

何か美味しい食べ物が食べられるお店はないかとGoogleマップを眺めていると「ウイグル料理」なるものを発見! なんだかよくわからないまま、美味しそうな写真につられてお店の最寄り駅までやって来ました。 駅に着いたところで「もしかして大人気店なのでは……

冷凍食品でおうちインドごはん

新大久保と言えば韓国ですが、韓国以外の国のお店もたくさん。 新大久保駅を降りてすぐには「イスラム横丁」という通りがあり、インドネパール料理好きの私はよくその辺りをぶらぶらしています。 中でも「シディークナショナルマート」というスーパーで、ス…

【水道橋】エジプト料理バイキング!Sphinx(スフィンクス)で念願のコシャリ初体験

たまたま用事で普段あまり行くことの少ない水道橋を通ったので、気になっていたエジプト料理のお店「SPHINX(スフィンクス)」に行ってきました。 お店の外観 水道橋駅から歩いて5分ほどにある「アイガーデンテラス」という飲食店が入っているビルの3Fにお店…

ヘテ「ヨッポギ」チャジャン味を食べた感想

先日、小腹が空き、ストックしていた「ヨッポギ」を食べたので味をレビューしておこうと思います。 ヨッポギ韓国風チャジャン味 ヨッポギ(yoppoki)は韓国料理「トッポギ」のインスタント食品です。 「おいしいYo」「調理が簡単Yo」のYoという意味だそう。 …

コスパ高し!インドカレー食べ放題の「ニルワナム」が良かった

SNSで知り、前から気になっていた、インドカレー食べ放題のお店に行ってきました。 その名も「ニルワナム」! いくつか店舗があるようですが、今回は横浜のセンター北店で、ランチビュッフェをいただいてきました。 センター北駅から徒歩5分 私の家からセン…

ターリー皿という幸せ

昨年の振り返りも兼ねて、はてなブログのお題に初参加してみようと思います。(記事のタイトルは「AIタイトルアシスト」機能で考えてもらいました!) 2023年に買ってよかったものは「ターリー皿(インド食器)」です。 そう、インドカレー屋さんに行くと出…