まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お家で「パニプリ」を作ってみた

インド・ネパール料理屋さんに行くと食べられる「パニプリ」。 最近はいつも注文してしまうのですが、これを「家でも作れないものなのか?」と思っていたところ、インドの方のYouTubeチャンネルでパニプリを作っている動画を発見しました。しかも日本の家で…

「ネパールフェスティバル2023」に参戦しました

2023年7月22日~23日の2日間「第13回ネパールフェスティバル」が行われていました。 幡ヶ谷をお散歩している時にふとツイッターを見ると「ネパールフェスティバル」の文字を発見!そのままバスに飛び乗り参戦してきたので、現地の様子をレポートしたいと思い…

【南武線中野島駅】「デリマハル」で大好物のカシミールナンをいただく

休日の夜、南武線「中野島駅」に辿り着いた私とAちゃん。 以前住んでいた所でよく利用していたスーパー「サミット」が中野島にもあり、中に入ってしばらくウロウロした後、夕食用の食材を買い店を出た。 駅まで来て帰ろうとした所で美味しそうな匂いが! 私…

【新大久保】ムスタングタカリで「ディド」初体験

インドネパール料理屋に行き始めて数年。 前から気にはなっていたけどまだ食べたことがなかったものがあります。 その名はディド! いつも「ディドを食べるぞ」と思ってお店に行ったのに別のものを食べてしまっていたので、今回はさらに気合を入れて行きまし…