まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【南武線中野島駅】「デリマハル」で大好物のカシミールナンをいただく

休日の夜、南武線中野島駅」に辿り着いた私とAちゃん。

以前住んでいた所でよく利用していたスーパー「サミット」が中野島にもあり、中に入ってしばらくウロウロした後、夕食用の食材を買い店を出た。

駅まで来て帰ろうとした所で美味しそうな匂いが!

私達の大好物であるインドカレーの匂いである。駅を通り過ぎ、店の前まで来てしまった…

そのお店の名前は「デリマハル」。

以前通りかかった時に、店長さんらしき人から声をかけられ気になっていたお店で、UberEatsで注文したところ美味しかったので出来立てを食べてみたいと思っていた。

「どうぞー」とまたあの店長さんらしき人がドアを開けて出てきた。

私達は躊躇うことなく店に入った。

店内の雰囲気

中はそこまで広くはなく、5~6組程度のお客が入れる広さ。(店の前の看板では30人で貸し切りできると書いてあった)

先客は1組のご夫婦らしき方達。

私達も席に座ってメニューを眺めていると、もう1人お客さんが入って来た。

1つだけ置いてあるテレビでは「世界ふしぎ発見」が流れていた。

優柔不断の私が何を食べるかを悩んでいる間に、他のお客さん達は注文を済ます。

店長さんらしき人がオーダーを聞きに来たが待ってもらい、お腹の具合と相談すること5分。今日の夕食が決定した。

まわりを見渡すと他のお客さんはいなくなっていたのでテイクアウトだったらしい。

注文したもの

5分間考えてオーダーしたものがこちら。

まずは「SSパコダ」。

f:id:mildminichan:20230625134811j:image

UberEatsで頼んだパコダが美味しかったので、出来立てを食べたくてお店に来たのも理由の1つだった。

他にも「ミックスベジタブルパコダ」「なすパコダ」「じゃがいもパコダ」があるが、「SSパコダ」は野菜、チキン、フィッシュが入った豪華版。(SSは何の意味かわからない)

やはり出来立ては格別!熱々で美味しかった。

思っていたより量が多く、2人だとこれで結構お腹に溜まる。

 

お次は「カシミールナン」。

f:id:mildminichan:20230625134837j:image

こちらも以前食べて美味しかったので注文。

普通のナンと違い、中にカシューナッツとドライフルーツが入った甘いナン。

スイーツのようでそのまま食べても良いし、辛いカレーと一緒に食べるとさらに美味しい。

私はこのナンが大好物なので、他のお店でも見かけたら注文してしまう。

こちらも2人だと1つで十分な量だったのでナンを2つ頼まなくて良かった。

 

カレーはマトンが食べたかったので「マトンドピアザ」にした。

f:id:mildminichan:20230625134825j:image

ゴロゴロとマトンが入っていて食べ応えがある!

玉ねぎも大きめで良い。

辛めのカレーと甘いナンの組み合わせが最高だった。

まとめ

夕食用の買い物はしたので軽めに食べようと思って注文したのに、思いのほか満腹になってしまった。

やはり味は間違いなしのお店だったので、中野島を訪れた際はカシミールナンとカレーをセットで食べてみてほしい。

 

デリマハル」の場所

 

この記事が良かったら下のボタンをポチッとお願いします!