まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

2023-01-01から1年間の記事一覧

これぞ旨辛!すき家の「肉味噌牛坦々鍋」

すき家で牛丼を買おうかなーと思いメニューを見ていると鍋メニューを発見。 「牛すき鍋」と「肉味噌牛坦々鍋」の2種類。 牛すき鍋の方は石原さとみさんのCMでおなじみのやつで食べたことがある。しかし肉味噌牛坦々鍋は初めて見た気がする。 ということで「…

【岩手】寿司、かに、ステーキ食べ放題!ホテル志戸平で贅沢ステイを満喫

10月末にお休みが出来たので急遽、温泉旅行へ行くことに。 Aちゃんからの「川のせせらぎが聞こえるホテルで癒されたい」というリクエストに応えるため、YouTubeやホテルサイトを調べた結果、岩手の花巻市にある「湯の社ホテル志戸平」に決定! 口コミでも評…

【神田】アーンドラ・ダバの土曜日限定チキンビリヤニ

秋葉原の電気街に行きたくなり、家電量販店をウロウロ。 用事が住んで時間ができたので、神田まで運動がてら散歩してみることに。 寄り道しながらテクテク歩くこと約20分で神田に到着。 特に目的もなく神田まで来てしまったのでどうしようかと思っていたとこ…

【新中野】インド居酒屋「やるき」でスパイシー飲み

新中野に用事があり、以前からブックマークしていたお店の「スパイス&ハーブ居酒屋やるき」に行ってきました。 なんと「インド居酒屋」というジャンルのお店。 インド料理好きには気になるワードです。 いざ「やるき」へ 新中野駅から徒歩5分ほどでお店が見…

初開催の「ペルシャフェス2023」に行ってきた

2023年10月14日(土)、15日(日)の2日間、東京港区の芝公園で「ペルシャフェス」が初めて開催されるということで行ってきました! 家から割と遠かったのですが、なんとかお昼頃に到着。 ペルシャフェスのフライヤー。 ステージイベントのタイムテーブルな…

「ナマステインディア2023」でインドを感じまくった一日

2023年9月23日(土)と24日(日)の2日間行われていた「ナマステインディア2023」に行ってきました。 場所は代々木公園イベント広場。 土曜日は仕事があったため、日曜日の1日のみの参加となりました。 会場の様子 お昼頃に到着したのですが、その頃にはかな…

マック「プリプリエビプリオ」レビュー!サクプリ食感で中毒性高し

2023年9月20日より、マックの新メニュー「プリプリエビプリオ」が発売されたので早速食べてみました! 妻夫木聡さん演じる夜マック店長の新CMも放送されていますねー 合わせて期間限定の「七味香る牛すき月見バーガー」も購入。月見バーガーはいつも買っちゃ…

【幡ヶ谷】タンジャイミールスでランチミールス

最近、南インド料理のミールスにはまっているTです。 SNSでフォローしている方達やネットニュースなどでよく見かけるお店が気になり、ランチを食べに行ってきました。 そのお店は幡ヶ谷にある「タンジャイミールス」です。 なんと、少し前に行った祖師ヶ谷大…

恐るべし!セブンイレブンのカレーたち

私は2、3日に1回はセブンイレブンを利用するぐらい、コンビニの中でもセブンイレブンが好きです。 そんなセブンイレブンには、いつ行っても「また新商品が出たの?」と驚かされるほど、日々新しい商品が登場しています。 中でも「カレーの祭典」はカレー好き…

【祖師ヶ谷大蔵】スリマンガラムでバナナの葉ミールス初体験

最近はネパール料理の定食「ダルバート」にはまっていましたが、今回は南インド料理の定食である「ミールス」を食べに行くことにしました。 訪れたのは、南インド料理店として有名な「スリマンガラム」。 祖師ヶ谷大蔵駅を出て「天たまや」方面に向かいます…

お家で「パニプリ」を作ってみた

インド・ネパール料理屋さんに行くと食べられる「パニプリ」。 最近はいつも注文してしまうのですが、これを「家でも作れないものなのか?」と思っていたところ、インドの方のYouTubeチャンネルでパニプリを作っている動画を発見しました。しかも日本の家で…

「ネパールフェスティバル2023」に参戦しました

2023年7月22日~23日の2日間「第13回ネパールフェスティバル」が行われていました。 幡ヶ谷をお散歩している時にふとツイッターを見ると「ネパールフェスティバル」の文字を発見!そのままバスに飛び乗り参戦してきたので、現地の様子をレポートしたいと思い…

【南武線中野島駅】「デリマハル」で大好物のカシミールナンをいただく

休日の夜、南武線「中野島駅」に辿り着いた私とAちゃん。 以前住んでいた所でよく利用していたスーパー「サミット」が中野島にもあり、中に入ってしばらくウロウロした後、夕食用の食材を買い店を出た。 駅まで来て帰ろうとした所で美味しそうな匂いが! 私…

【新大久保】ムスタングタカリで「ディド」初体験

インドネパール料理屋に行き始めて数年。 前から気にはなっていたけどまだ食べたことがなかったものがあります。 その名はディド! いつも「ディドを食べるぞ」と思ってお店に行ったのに別のものを食べてしまっていたので、今回はさらに気合を入れて行きまし…

夜マックの「食べくらべポテナゲ」を初めて買ってみた

存在は知っていましたが頼んだことがなかったマクドナルドの「ポテナゲ」。 このポテナゲに「スパイシーチキンマックナゲット」が入った期間限定セットが販売されていたので注文してみました。 ポテナゲ基本情報 ポテナゲは夜5時からの「夜マック」で注文で…

【辛い】スコーンの「チョベリグ!!スパイスカレー」が本格スパイスの味だった

先日スーパーのおやつコーナーで発見したコイツ! 金色パッケージが目を引くじゃないか…!!※気付いたら食べ終わっていたので画像は食後の状態です 今回は「スコーン チョベリグ!!スパイスカレー」を食べた感想をレビューします。 商品情報 発売日が気になっ…

やっと買えた!新宿中村屋の「元祖クリームパン」が美味すぎる

前々から食べたいと思っていた、新宿中村屋さんのクリームパンをついに買うことができました!イエーイ たしか「マツコの知らない世界」で紹介されたのを見て知ったのですが、めちゃくちゃ人気商品で、買いに行った時にはいつも完売でした。 ↓この回ですね …

ぬって焼いたらカレーパンになる?あの商品を今さら買ってみた

一時期話題になっていた、「ぬって焼いたらカレーパン」というKALDI(カルディ)の商品を今さら購入してみました。 きっかけは「さま~ずチャンネル」のこの動画です。 www.youtube.com 色々なジャムやペーストが紹介されており、カレーパンをやってみたくな…

【聖蹟桜ヶ丘】フライドうどんが気になるインドカレー屋「ジャサナダイニング&バー」

先日Aちゃんと散歩をしていてなんとなく辿り着いた聖蹟桜ヶ丘。 ちょうど夜ごはん時で、インドカレーが食べたいなーとGoogle検索を開始。 聖蹟桜ヶ丘と言えば「ローカルインディア」が有名のようだったのですが、他にもいくつかあったので別のお店に行くこと…

【恵比寿】クンビラのランチビュッフェで食べ放題!「ヒマラヤ鍋」って何?

先日たまたまYouTubeを何気なく見ていたら紹介されていた「クンビラ」というお店。 なにやらネパール料理のお店でランチビュッフェをやっているらしい。しかも「ヒマラヤ鍋」なる気になるワードも登場。 これは行かねばなるまい!ということで、平日のお昼に…

【新丸子】名店の味!マドラスミールスの「ランチミールス」で南インドを体験

ほぼ毎日カレーが食べたくなってしまう…カレー中毒Tです。 近所のインドカレー屋さんで美味しいカレーを食べられるのですが、北インド料理なので最近は南インド料理が食べたい気分になっていました。 Aちゃんも「ドーサが食べたい!」ということだったので、…