まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【恵比寿】クンビラのランチビュッフェで食べ放題!「ヒマラヤ鍋」って何?

先日たまたまYouTubeを何気なく見ていたら紹介されていた「クンビラ」というお店。

なにやらネパール料理のお店でランチビュッフェをやっているらしい。しかも「ヒマラヤ鍋」なる気になるワードも登場。

これは行かねばなるまい!ということで、平日のお昼に伺ってみました。

いざ恵比寿へ

お店は恵比寿にあります。

恵比寿駅から徒歩で5分ほど。すぐに到着しました。

外観はこんな感じ。

なんだかおしゃれー✨期待が高まりますね。

入店

入口を覗くと店長さんらしき人が出迎えてくれました。人数を伝えて2階の席へ案内していただく。

メニューはこんな感じで、お昼は「ランチビュッフェ」、「カレーセットランチ」、「ヒマラヤうどんランチ」から選べるようになっています。

うどんも気になりましたが、ここはやはりお目当てのビュッフェにしました。

と、ここで別の席へ案内してくれることに。どうやらビュッフェは3階にあるので店員さんが変更してくださりました。優しい!

店内もネパールを感じるかわいい内装で良いですねー

6階まであるようでゴージャスなお部屋もあるみたいです。(食べログなどに載っています)

tabelog.com

美味しそうなお料理たち

ということで、ビュッフェランチのスタートです。

私達が立ち上がると店員さんが蓋を外してくれたのですが、見てくださいこのお料理たちを!

まずは「マサラライス」と「プーリー(揚げパン)」から。マサラライスは契約農家さんの100%日本米を使用していると書いてありました。プーリーは小さめで食べやすそう。

お次はカレー!

「ポークと大根のカレー」と「ひよこ豆のカレー」の2種類です。私ひよこ豆カレーが大好きなんですよね~豚肉と大根のカレーも珍しいなぁ。

さらにおかずがこちら!

「ポテトと茄子のスパイス炒め」、「マサラチキン&ブロッコリー炒め」!そして「ヒマラヤ岩塩の焼きそば」もあります。

一番端にはサラダ。ヨーグルトドレッシング(マイルド)とトマトドレッシング(ピリ辛)が用意されています。

そして最後はこちら。

「ヒマラヤ鍋スープ」…何それ?(ローラも友近もハマっただと)

実はこのスープが一番気になっていました。何だかよくわからないけど飲んでみましょう。

席に戻るといつの間にかお水とラッシーが。

メニューをちゃんと見ていなかったのですが、ラッシーもビュッフェに含まれていました。ラッシー好きにはこれも嬉しいポイント。

実食

私的にはきれいに盛り付けられました。

ではいただきまーす。

まずマサラライスをそのまま食べてみましたが、特に癖もなく普通のライスという感じ。

次にひよこ豆のカレーをパクり。うーん優しくて美味しい!これこれ。ポークと大根のカレーはどうかな?…おっ、こちらも豚の旨味と大根の食感が良い辛くないカレーです。ウマ。

それぞれのカレーとマサラライスを一緒に食べると、いくらでも食べれてしまう…最高。

おかずの方の「マサラチキン&ブロッコリー炒め」は、骨付きチキンとくたくたブロッコリーに程良いスパイス感が美味。「ポテトと茄子のスパイス炒め」もホクホクポテトとスパイシー茄子が美味しくないわけない。「ヒマラヤ岩塩の焼きそば」はちょうど良い塩味。平たい麺でスルスルいけちゃう。

おかずのクオリティやばい。お腹一杯になったのにおかずだけおかわりしてしまいました。

あ、プーリーを忘れてた。プーリーは小さくてフワフワのそのまま食べても良し、カレーとも相性バッチリ。もちろんプーリーもおかわりしました。

そして本日のメイン「ヒマラヤ鍋スープ」! これはどんな味なんだろうと思いながらゴクリ。

…う〜〜〜ん?なんだこの味は!今までに味わったことがない感じ。あと熱いw

なんだかスパイシーではあるんだけど、すごい主張してくる感じではなくまろやかな感じというか。癖もない気がする。

なぜか飲んじゃう美味しさ。不思議。飲み放題なのが良いですね。

口コミで「このお店のヒマラヤ鍋が絶品」という書き込みを見たのですが、確かにハマるのはわかりました!(ローラと友近も)

ほほー。夜のヒマラヤ鍋も気になってきた。

後から調べてみると、食べログのメニュー紹介にはこう書かれていました。

丸鶏と天然ウコン、ヒマラヤ岩塩を二日間煮込んだクンビラオリジナルの大人気「ヒマラヤ鍋」の単品です。鶏のコラーゲンと季節野菜でヘルシーに美味しく、医食同源の世界を味わってください。ヒマラヤ岩塩はミネラル豊富で、ウコンや薬草は腸から温め、体の内側からメンテナンスしてくれるデトックス効果が期待出来ます。

まとめ

今回は恵比寿にある「クンビラ」というお店のランチビュッフェについて紹介しました。

今までビュッフェって作り置きで美味しくなさそうなイメージがありましたが、とにかくお料理のクオリティが高い!

下にランプのようなものを置いて料理を温めたりしていたし、人気のお店なので時間が経って冷え切った状態のものを食べるという心配もなさそうです。

店員さんも優しく気分の良い接客をしてくださります。「ラッシーのおかわりどうですか」と聞いてくださったのでおかわりしてしまいました😅

これでお値段1350円です。恵比寿に行ったら「クンビラ」でおしゃれで美味しいランチビュッフェ、おすすめです!