まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【聖蹟桜ヶ丘】フライドうどんが気になるインドカレー屋「ジャサナダイニング&バー」

先日Aちゃんと散歩をしていてなんとなく辿り着いた聖蹟桜ヶ丘

ちょうど夜ごはん時で、インドカレーが食べたいなーとGoogle検索を開始。

聖蹟桜ヶ丘と言えば「ローカルインディア」が有名のようだったのですが、他にもいくつかあったので別のお店に行くことに。

この日は「ジャサナ ダイニング&バー」というお店に向かうことにしました。

お店の場所

お店は聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3分の場所にあります。

1階が「味噌ぶりNoodleみやみや」というラーメン屋さん。こちらも気になる。

ラーメン屋さんの前にもインドカレーのメニューがあるので何を食べるか考え、螺旋階段を上がってお店に入りました。

フライドうどんが気になる

お店に入り席に案内していただく。

メニューを見ると、お店の前に書いていたよりも種類が豊富で驚きました。

定番のカレーからタンドリーチキン、さらにビリヤニダルバート的なものまで!こりゃ参った。

一番気になったのが「フライドうどん」というもの。

揚げたうどんなのか?パリパリなの?なんなの??

ということで注文してみることに。

今日の夜ごはん

しばらくして注文したお料理がやってきました。

まずはバターチキンカレーとチョコナン。


f:id:mildminichan:20230615002718j:image

かわいい顔を書いてくれました😊

チョコナンもチョコたっぷり!中にチョコではなく上からかけるタイプ。

なかなかチョコナンと出会う確率が低いので嬉しかったです。

甘々でうまし。バターチキンとも合います❤️


f:id:mildminichan:20230615003308j:image

Aちゃんは骨付きマトンカレーをチョイス。

辛口にしたけど物足りず、店員のお姉さんが持ってきてくれたチリソースを足して調整していました。

お姉さんはインドかネパールの方だと思いますが、日本育ちなのか日本語ペラペラで、辛いものは苦手とのこと。Aちゃんがチリソースをドバドバ入れていることに驚いていました😅

フライドポテトを食べたいということで「タンドリースパイシーチキンとフライドポテト」もいただく。

結構量が多いかと思いきやペロリといけました。

そして、「フライドうどん」の正体がこちら…


f:id:mildminichan:20230615004317j:image

予想していたのはフライドポテトの感じだったのでちょっと違いました。

油で炒められたうどんでした。

柔らかくて、少しスパイスの風味もするようなうどん。

これが美味い!

そのまま食べても全然良いし、カレーと食べても美味しい。なんだかハマる味です。

フライドうどん、注文すべき

ということで、聖蹟桜ヶ丘にある「ジャサナ ダイニング&バー」というインドカレー屋さんに行きましたが、どれを食べても美味しい最高のお店でした。

フライドうどんとは初体面でしたが注文して正解。

店員さんもフレンドリーで良い雰囲気のお店なので、聖蹟桜ヶ丘駅周辺でインドカレーが食べたくなったらぜひこちらに行ってみてください!

この記事が良かったら下のボタンをポチッとお願いします!