まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

ぬって焼いたらカレーパンになる?あの商品を今さら買ってみた

一時期話題になっていた、「ぬって焼いたらカレーパン」というKALDI(カルディ)の商品を今さら購入してみました。

きっかけは「さま~ずチャンネル」のこの動画です。

www.youtube.com

色々なジャムやペーストが紹介されており、カレーパンをやってみたくなりましたw

「ぬって焼いたらカレーパン」を購入

なんと発売されたのは2020年ごろのようですが、未だに「おひとり様2個まで」という購入制限がかかるほど人気のよう。

私は初めてなので1つだけ購入してみました。

パッケージを見た事がある方は多いと思いますがこの子です。

蓋を開けると注意書きが。

塗りすぎ注意!とのこと。

中身はこんな感じです。綺麗なグルグル🌀

原材料には

  • ショートニング
  • 乾燥マッシュポテト
  • カレーシーズニング
  • 乾燥たまねぎ
  • フライドオニオン

などが入っているそう。

トーストに塗って焼いてみる

早速トーストに塗ってみましょう。

まいばすけっとで買った98円の激安トーストに塗ってどうなるのかを試してみます。

塗りすぎ注意なのでどれくらい塗って良いものか迷いましたが、気持ち的には少し多めに塗ってみました。

1枚はカレーパン、もう1枚はノーマル食パンでいきます。

オーブンのトースターモードで焼くこと数分…

焼き上がりました!

オーブンから出てくるカレーの香りが凄まじい(>_<")

少しおこげが出来ていますね。

朝食タイム

さてさて、お味の方はどうなのか。

焼きたてのパンをいただきます。

サクッ…サクッ…!?

おおー!外がサクサクになってるーー!!!

でも、カレーパンかな?

なんだかちょっと物足りないような…

美味しいのだけど、サクサク感とカレー風味だけで具がないからかな?

カレーパンと思って食べるとイメージと違う感じはしますね。

でも食感がサクサクでたまらん!

お菓子を食べているような気分になりました😊

ん、待てよ。そもそも食パン自体がサクサクなのかも。

何も塗っていない方をパクリ。

うーん、塗らなくてもサックリはしてるけど、塗った方がサックサクだな。

やっぱりこの商品のおかげでこの食感になっています。

リピート決定

感想としては、商品名から「カレーパンが食べられるぞー」と思って使うと、あれ?と思うかもしれません。

でも、カレーパン生地のサクサク食感がこれを塗るだけで簡単に味わえるので、私はアリだと思いました。売れているのも納得。

調べてみたらネットでも購入できるようです。

www.kaldi.co.jp

購入者の口コミなどを見てみると、おやつとして食べても良いし、チーズを乗せたりアレンジしている方もいるみたいですね!

カルディ店舗でも在庫切れがまだあるみたいなので、見当たらなければオンラインストアで買うのが良さそう。

Amazon楽天などにもありました。が、プレミア価格?たけー!😱

毎朝パンとKALDIコーヒー派の私はリピート決定致しました。

まだ食べたことがない方はぜひお試しあれ~

この記事が良かったら下のボタンをポチッとお願いします!