まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

松屋「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め」は米大盛りで食べるべし

松屋で新商品が販売されていたのでテイクアウトして食べてみました!

今回購入したのは「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め」です。

「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め」とは

ジョージア料理の「シュクメルリ」や、マレーシア料理の「ルンダン」など、世界の料理をアレンジして販売している松屋さん。

今回はなんとペルー料理「ロモサルタード」を松屋流にアレンジしたメニューとのことです。

ロモサルタードは、ペルーに移民してきた中国人の影響を受けて作られたペルー料理と中華料理が融合した料理だそうで、ペルーレストランなら必ず置いている定番料理だそう。

中華風ということは日本人の口にも合いそうですね。

では早速食べてみます!

実食

持ち帰ったお料理をテーブルに並べてみました。

f:id:mildminichan:20240412170147j:image

お腹が空いていたので、ごはんは大盛りをチョイス!

定食なのでサラダ付き。(お店で食べれば味噌汁も)

お肉は薄切りの牛肉で、なにやら大根おろしのようなものが上にかかっています。

f:id:mildminichan:20240412170239j:image

まず、お肉だけを食べてみたところ、醤油とほんのりスパイスの味がします。

牛丼の味とは全然違う。(そりゃそう)

松屋公式ページを確認してみると「にんにくポン酢」だそうです。

ということは、上にかかっているのはにんにくか。

f:id:mildminichan:20240412170302j:image

確かに口に入れると、にんにくとスパイスの香りが広がった後、ポン酢のあっさり感が来る感じ。

肉を食べていると商品名のたっぷりネギがお出まし。

f:id:mildminichan:20240412170331j:image

最初、上の方の肉を食べていたときは気付かなかったのですが、下のタレがついた部分を食べると結構濃い味。

これはごはん泥棒ですね~

大盛りにしておいて良かった!

f:id:mildminichan:20240412170351j:image

全部をよく混ぜて、タレと絡ませたらオンザライスで優勝。

まとめ

思ったより濃い味で、ごはんに合うのは勿論、ビールなどにも合いそうでした。

にんにく好きなら一度は食べてほしい。

松屋さんにはこれからもどんどん世界の料理を松屋風にアレンジして出してほしいですね!

本場のロモサルタードはステーキ肉な感じで、フライドポテトが入っていたりもするそうですが、まだ食べたことがないので興味が湧きました。

どこかで食べられるかなー?

 

これが本場のロモサルタード?