まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【巣鴨】激安ランチ食べ放題の「小尾羊(シャオウェイヤン)」で火鍋ランチ

f:id:mildminichan:20180107021303j:plain

こんばんはTです。

今日はお昼からAちゃんと火鍋を食べて豪華なランチをしてきました。

行ってきたのは巣鴨「小尾羊(シャオウェイヤン)」というお店です。

Aちゃんも満足の辛い火鍋が食べれるお店でした。

小尾羊について

小尾羊はモンゴル薬膳火鍋のお店。

巣鴨だけではなく色んなところでたまに見かけるお店で、よく火鍋を食べに行く「小肥羊(シャオフェイヤン)」に名前が似ているので前から気になっていました。

そして先日テレビで小尾羊の特集をやっている番組を見かけてより一層興味を持ち、ちょうど今日午前中で用事が終わったので行ってみることにしました。

場所はJR巣鴨駅からすぐ。
ランチタイムは11:30~14:30までで13:00にお店に到着しました。

f:id:mildminichan:20180107012125j:plain

激安ランチで有名

テレビ番組でもやっていたのですが、巣鴨の小尾羊は「激安ランチ」で有名です。

どのくらい激安かと言うと焼きそば、唐揚げ、チャーハン、餃子、麻婆豆腐などなど15品の料理が基本時間無制限で食べ放題680円!

f:id:mildminichan:20180107012807j:plain

中華系の料理の中にカレーもあります(笑)

なのでランチに来る人は食べ放題を目当てに来る人が多いみたいで最初はそのつもりでしたが、火鍋も食べられると聞きプランを変更しました。

小尾羊の「火鍋」

さっそく火鍋のメニューを見てみるとこちらも食べ放題になっていました。

f:id:mildminichan:20180107013128j:plain

90分コースの子供は基本どれも900円で大人の一番安いのは1500円のコース。 こちらはスープが1種類選べますが120分コースの方は3種類のスープが選べます。

スープは全部で6種類。と思ったら後ろにもあと2つぐらい限定メニューが(笑)

f:id:mildminichan:20180107014224j:plain

スープをいくつか試してみたいので3種類のコースにしようかなーと考えていると、1種類の方にプラス300円でスープを2種類に出来ると書いていたのでCコース1980円をスープ2種類にしてもらいました。

そしてさらにプラス100円でドリンクバーも付けられるということで付けてもらいました( ̄▽ ̄)

90分Cコースの内容

90分Cコースはお肉の種類が豊富。

「牛ロース」、「豚カルビ」、「豚ロース」、「鶏もも」が食べ放題です。

f:id:mildminichan:20180107020521j:plain

AコースもBコースもお肉の種類数が違うだけのよう。
カレーと唐揚げも食べ放題とメニューに書いてあります。

f:id:mildminichan:20180107014738j:plain

スープは「辣香湯(ラーシャンタン)」と「特製薬膳もつ鍋醤油風」にしました。

「辣香湯」は

カプサイシン10倍、発汗作用10倍
ダイエット効果10倍(社内麻辣紅湯と比べて)

と書いており辛さが「並辛」、「中辛」、「極辛」から選べます。
もちろん「極辛」にしました( •̀ᴗ•́ )/

「辣香湯」と「特製薬膳もつ鍋醤油風」の味

食べてみた感想ですが「辣香湯」は辛いです!
注意書きしてあるだけあって一口目から辛い!!

見た目が全然赤くもなくて油断するとやられます。

f:id:mildminichan:20180107020455j:plain

カプサイシンが入っているので発汗作用もバツグン!私は即汗だくになりました。
ところがAちゃんは辛いとは言っていますが汗はひとつもかいていませんでした。恐ろしや〜( ̄◇ ̄;)

「特製薬膳もつ鍋醤油風」の方は醤油味が落ち着くな〜という感じでモツも少し入っているのでお得な気分♪
口が辛くなったらクールダウンするのに最適の美味しいスープとなっておりました。

最後のシメは「麺」か「ごはん」を選べますがごはんにしたら普通にバイキングのところから取ってくださいとのことでした(笑)

まとめ

激安ランチで有名な「小尾羊」でお昼から火鍋を食べましたが、辛くて美味しいスープを堪能できて良い選択をしました!

小肥羊よりもスープの種類が多いのでこっちに行くのもアリだと思います。
残念なところといえば90分コースにはラム肉がないということぐらい!

美味しいお店をまた発見できて良い日になりました。

食べたあとは少し散歩をして煙を浴びて帰りました。

f:id:mildminichan:20180107021057j:plain