まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【新宿】「海底労火鍋 新宿店」サービス良すぎの火鍋店

こんばんはTです。

食べログを見ていたら面白そうな火鍋のお店を発見し行ってみたのですが、とてもサービスが良く素晴らしいところでした!

海底労火鍋

今回行ったお店は新宿にある「海底労火鍋」というお店。

食べログのレビューなどを見ると、中国人の方がたくさん訪れる本格的なお店っぽい。しかもホテル並のサービスを受けられるという。

これは面白そうだということで見つけたその日に予約して行きました!

海底労火鍋の場所

池袋にもあるようですが、今回は新宿へ。

歌舞伎町にありました。
場所はゴジラがいるTOHOシネマズ新宿のすぐ道向かいにあるゲームセンターのビルです。

エレベーターに乗って6Fに上がるとこんな光景が現れました。

なんかアミューズメントパークにでも来たみたい。

サービスの応酬

ここから食事中まで様々なサービスがありました。

入口前でのサービス

まずは元気に店員さんが予約しているかを聞いてくれます。

そしてしばらく待つように言われるとお水のサービスが!気が利きます。

そしてふと横を見ると椅子に座って何かをしている人達。何かと思えばネイルサロン!なんとここには待っている間ネイルアートをしてくれるサービスがあります!

しかも無料みたい…

日本のお店にはなかなかないサービスで驚きました。

ウェイターのサービス

5分ぐらいで中に案内されると、中国人だと思われるお姉さんが担当としてテーブルに来てくれました。

お姉さんはタッチパネルを持って少しカタコトの日本語で注文方法について丁寧に教えてくれました。

火鍋のスープは2種類にするか、4種類にするか、ドリンクバー、調味料バーは幾らか(390円)、ドリンクバーと調味料バーはセットにすれば含まれているなど。

失礼かもしれませんが、中国人の多いお店なのでもっと愛想がないかと思っていたのですごく親切な対応で感激しました。

途中からは勝手にタッチパネルを借りて操作しましたが(笑)

注文が終わるとエプロンをくれます。

キッズルーム完備

そういえばタッチパネルで驚いたことがあります。

お店に入ってすぐに子供を遊ばせるキッズルームがあるのですが、なんとタッチパネルで監視カメラを見れるのです!

これはママさん同士で子供を連れてきたときに嬉しいサービスなのではないでしょうか。

ボタンをタップすればすぐに中の様子が見れるようになっていました。

席の隣がキッズルームでした。

調味料バー

調子に乗ってドリンクバーと調味料バーも頼んだのですがこれが大正解!ここに来たら付けるべきです。

ドリンクバーは至って普通でコーラやジンジャーエールなどがあります。

お得なのは調味料バー!

ゴマだれや海鮮ソース、麻辣ソースなど数種類のタレに、パクチー、葱、ゴマ、ニンニク、ナッツ、山椒油などなど様々な薬味が揃えられており、それをブレンドしてオリジナルのタレを作ることが出来るようになっています!

おすすめのブレンドランキングには分量も書いてある。

しかも!調味料バーは調味料だけでなく、冬瓜スープやお汁粉、枝豆、漬物、フルーツなど食べ物もあるのでデザートはこれでも充分満足できます。

これで390円!付けなきゃ損でしょう!

ちなみにお水はテーブルの横に置いてあるので飲み放題です。

注文したもの

今回「海底労火鍋」に行った目的としてAちゃんがお目当ての食材がありました。

それをタッチパネルで注文し、並べられるとこうなりました。

まずお肉は火鍋と言えばの「ラム肉」と珍しいもの系で「カエルの脚」と「鴨の舌」を注文。

※少しグロいです。

ラム肉。

カエルの脚。

鴨の舌

そして野菜セット。

スープは口コミを見て、辛いスープ(麻辣鍋)とキノコ鍋の2種類にしました。

調味料バーでおすすめ2位のゴマだれを準備。(ニンニク入れすぎた…)

実食!

まずはキノコ鍋のスープを味見。
あっさりしていて優しいお味。誰でも食べられるスープです。
キノコが少し入っています。

そして辛いスープを味見。
こちらは結構な辛さ。後から口の周りが痺れます!
でも辛いもの(特に山椒系)が好きな人にはたまらん美味しさです。

この2種類のスープだけですごく美味しいですが、辛さにやられたら特製ゴマだれにつけてマイルドにして食べるとこれまた美味しい!

そして「カエルの脚」ですが、これは普通に美味しかったです。
鶏肉の手羽先みたいな感じで食べやすい。

「鴨の舌」は美味しいけど食べにくいです(笑)
どこまで食べれば良いかわからん。

調味料バーのライチとメロンが美味しい!

途中で野菜と豚足を追加。

本当は「カンフー麺」というパフォーマンス付きの麺を食べようと思っていたのですが、お腹いっぱいで調味料バーのもので調整して終わりにしました。

漬物も美味しい!

まとめ

面白そうだなと思っていきなり予約して行きましたが、ここは口コミ通りのサービスが素晴らしい火鍋のお店でした!

お腹いっぱいでトイレに行ってから帰ろうと思ったらトイレのサービスもすばらしい!

なんと口臭ケアグッズが用意されていました(笑)

最後にしっかりガムもいただきました。(本当は序盤にテーブルに置かれた)

お値段はそこそこお高いのですが、22時以降は30%オフのサービスがあります!!!

食べログのクーポンかと思ったら、入店してすぐ有無を言わさず30%オフの説明をされて、無事お得に楽しめました。

火鍋好きな人もそうでない人も楽しく食事が出来るお店なので、是非一度行ってみることをおすすめします!

お家で火鍋をしたいならこちらの記事もおすすめです↓

mildminichan.hatenablog.com

「海底労火鍋 新宿店」の場所