まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

コスパ高し!インドカレー食べ放題の「ニルワナム」が良かった

SNSで知り、前から気になっていた、インドカレー食べ放題のお店に行ってきました。

その名も「ニルワナム」!

いくつか店舗があるようですが、今回は横浜のセンター北店で、ランチビュッフェをいただいてきました。

センター北駅から徒歩5分

私の家からセンター北駅までは1時間近くかかったのですが、駅まで来ればこっちのもの!

お店までは徒歩5分なのですぐに到着しました。

センター北駅を出ると左側に観覧車が見えるので、右のYOTSUBAKOというビルに入って、エレベーターで8階に行けばOKです。

f:id:mildminichan:20240122004217j:image

 

お店の外観

お店の外観はこんな感じ。

f:id:mildminichan:20240122004314j:image

すぐにインドカレー屋さんだとわかりますね!

黒板に食べ放題メニューが書いてありました。f:id:mildminichan:20240122004405j:image

他の方のレビューを見ると、日によって内容は変わるみたいです。

日曜日のお昼でしたが、ちょうど席が空いたので入れました。

最初は2人席に案内されたのですが、座ろうとしていたら、狭いからと4人席に変えてくれました!店員さん優しい🥹

ランチビュッフェ開始!

お水を持ってきてくれた店長さんらしき人から、「料理を取って食べてください」と言われ、ビュッフェスタート!

大きなお皿は2枚、小さいボウルは4つまでで、同じお皿におかわりするというルールになっています。

f:id:mildminichan:20240122005533j:image

この日のメニューは以下のラインナップ。

  • チキンカレー
  • 野菜カレー
  • ダルカレー
  • サンバル
  • マトンビリヤニ
  • チキンバルバル
  • ナン
  • イドゥリ
  • ワダ
  • 日本米
  • わかめ、サラダ
  • ピクルス
  • ココナッツチャツネ
  • ベサンキチャッキ(スイーツ)

 

そして、1周目に取ってきたものがこちら。

f:id:mildminichan:20240122005725j:image

チキンカレー、野菜カレー、日本米、ナン、ワダ、サラダを取ってきました。お腹が空いていたのでカレーをメインにチョイス。

乗せ方が下手なので、なんだかさみしい見た目ですが、気にせずいただきまーす!

まずはチキンカレーを1口食べてみると、思っていたより辛い!

ビュッフェなので、みんなが好きそうなチキンカレーは中辛ぐらいかと予想していましたが、辛口です。舌にくる辛さ。

野菜カレーの方は少しマイルドですが中辛ぐらいかな。

日本米は黄色くなっているのでターメリックライス?ほんのり味と風味があり美味しい。カレーとも良く合います👍

ナンは薄くてパリッとした食感で、小さくカットされているのでペロリといけちゃう。

ドーナツみたいな形のワダも、出来たて熱々なので最高!豆で出来ているので揚げ物だけど重くないです。

食べ始めたところでパニプリも持ってきてくれました。お通しみたい😆

f:id:mildminichan:20240122011336j:image

パニプリはインドの定番おやつで、玉ねぎやひよこ豆パクチーなどを合わせた具が入った玉に、タマリンドやミントなどの香草が入った水をスプーンで入れて、パクッとひと口で食べます。

「パニ」が水で、「プリ」が外側の殻という意味らしい。

カリッとした外側の殻と、中の具とミント水が合わさって美味しいんですよねー✨

お店ごとに味も少し違って、見つけると注文してしまう一品です。

 

パニプリも食べつつ2周目。

f:id:mildminichan:20240203141827j:image

次はマトンビリヤニ、ダルカレー、サンバル、チキンバルバル、わかめサラダを取ってきました。

ビリヤニが食べ放題なんてすごいですね!

隣の席の人は大皿にビリヤニだけ山盛り取って来て3杯ぐらい食べておられました😂そういうことが出来るのもビュッフェの醍醐味ですね。

マトンがゴロゴロ入っていて結構スパイシーなビリヤニ。それにマイルドなダルカレーが良く合います。

サンバルはタマリンドの甘酸っぱさが癖になる味で、個人的には今回1番好きだったかもしれない。

わかめサラダも、カレーやビリヤニなど濃い味の食べ物の中でのリフレッシュ要因として必須でした。

 


f:id:mildminichan:20240203143220j:image

3周目はまだ食べていなかったイドゥリ(白いの)とココナッツチャツネを取り、またまたチキンカレー、サンバル、ナン、ワダを食べました。

イドゥリは蒸しパン的なものでインドでは軽食として食べるそう。インドのホテルに宿泊した時の朝ごはんにもありました。

優しい甘さでそのままでも良し、ココナッツチャツネやカレーなどとも合います。

 

もうだいぶお腹いっぱいだったけどラスト1周。

f:id:mildminichan:20240203143727j:image

ビリヤニをもう少しとサラダに、ベサンキチャッキというスイーツ。

ベサンキチャッキは激甘!という感じではなく程良い甘さの黒糖菓子みたいなおやつでした。

f:id:mildminichan:20240203144252j:image

これはドリンクが必要だということで、追加料金ですが私は南インドのコーヒー、Aちゃんはホットチャイをオーダー。

f:id:mildminichan:20240203144316j:image

表面がもやもやしてて面白い。

f:id:mildminichan:20240203144159j:image

ブラックかと思いきやミルクも入ってました。

飲み進めるとチャイみたいになった。

f:id:mildminichan:20240203144443j:image

コーヒーを飲んでのんびりしている間にも、子供連れのインド家族などが増え、どんどん賑やかになっていきました。

まとめ

ということで、夢のインド料理食べ放題をしてきたのですが、予想以上に料理の種類も豊富で、味も美味しくリピート確定のお店でした。

なにより店員さんが優しいので気分が良い。

この日は日本人は少なめでインドの方だらけだったので、異国感もあり楽しいランチビュッフェとなりました。

あー満足満足。

 

この記事が良かったら下のボタンをポチッとお願いします!