まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【神田】アーンドラ・ダバの土曜日限定チキンビリヤニ

秋葉原の電気街に行きたくなり、家電量販店をウロウロ。

用事が住んで時間ができたので、神田まで運動がてら散歩してみることに。

寄り道しながらテクテク歩くこと約20分で神田に到着。

特に目的もなく神田まで来てしまったのでどうしようかと思っていたところ、カレー激戦区であることを思い出し、ブックマークしていた「アーンドラダバ」へ向かうことにしました。

南インド料理アーンドラ・ダバ

駅からは徒歩2分とすぐ近くのお店です。

f:id:mildminichan:20231106001652j:image

大きなメニューがおで迎え。

f:id:mildminichan:20231106001456j:image

早速中に入りましょう。

「日本人の口に合う南インドカレー」らしい。

f:id:mildminichan:20231106001802j:image

予約もせずにふらっと来てしまいましたが、ちょうどディナーが始まったタイミングで空いている時間だったので問題ありませんでした。

有名店なので本当は予約した方が良いのかもしれません。

f:id:mildminichan:20231106002729j:image

席に座りメニューを眺めます

f:id:mildminichan:20231106002158j:image

ミールスビリヤニという気分だったのですが、ちょうどこの日は土曜日限定のチキンビリヤニがあるとのこと。

せっかくなのでチキンビリヤニを注文しました。

平日などは予約しないとマトンビリヤニしかないようです。

f:id:mildminichan:20231106002433j:image

ミールスも気になる。

f:id:mildminichan:20231106002526j:image

お酒とのセットも良いですね。

f:id:mildminichan:20231106002655j:image

ドリンクはどの店でもマンゴーラッシーにしてしまいます。

f:id:mildminichan:20231106002917j:image

土曜日限定「ハイデラバード・チキン・ダム・ビリヤーニー」

しばらくするとお料理が出来上がりました。

これが土曜日限定のチキンビリヤニです!

f:id:mildminichan:20231106003104j:image

ところどころ白いお米が混ざり、フライドオニオンとパクチーがかかっている、「ザ・ビリヤニ」といった感じ。もちろんライタ(ヨーグルトソース)も付いてきます。

マトンスープも付いていたのが以外でした。

「これは美味しそ〜」と興奮し食べようとしていたところ店員さんがやってきて「ごめんなさい」とこれを持ってきてくれました。

f:id:mildminichan:20231106003503j:image

卵も付いていたようです!😆

これが完全な状態の「ハイデラバード・チキン・ダム・ビリヤーニー」!!!

f:id:mildminichan:20231106003815j:image

味の方は、ビリヤニ自体は辛めで、ライタをかけてマイルドにすると食べやすい。

中には大きなチキンが2つも入っており満足感も十分あります。

f:id:mildminichan:20231106004257j:image

またマトンスープが絶品で、単体で飲むも良し、ビリヤニに混ぜるのも良しのお料理でした。

f:id:mildminichan:20231106004442j:image

Aちゃんはマサラドーサを注文。

f:id:mildminichan:20231106004803j:image

出来たてのパリッとドーサが美味しく、中のポテトマサラでお腹も満足したようです。

まとめ

なんだか目的もなく神田に訪れ、ふらりとお店に来てしまいましたが、めちゃくちゃ美味しくて大満足のディナーとなりました。

やはり人気のお店は間違いなしですね!

神田はカレー激戦区なので、もっと足を運びたい街だと再認識した一日となりました。

 

 

ランキングに参加しています