まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【新中野】インド居酒屋「やるき」でスパイシー飲み

新中野に用事があり、以前からブックマークしていたお店の「スパイス&ハーブ居酒屋やるき」に行ってきました。

なんと「インド居酒屋」というジャンルのお店。

インド料理好きには気になるワードです。

いざ「やるき」へ

新中野駅から徒歩5分ほどでお店が見えてきます。

f:id:mildminichan:20231028161724j:image

この角度から写真を撮ってしまいましたが、向かいの信号から見た方がわかりやすいです…

まずはドリンクを注文。

f:id:mildminichan:20231028161812j:image

気になるものが色々ありますが、インドビールを注文しました。

f:id:mildminichan:20231028161901j:image

最近インド料理店に行くと置いてある「BIRA91」というビールの紫が出てきました。

初めは苦味が来ますが、フルーティな後味で美味しい!

ほかにも日本酒や焼酎などが揃えられています。

お料理メニューはこういったラインナップ。

インド居酒屋というだけあり、串焼きに「タンドリーチキン」や「海老のタンドリー焼き」などがあります。

パクチーが入っている料理も多そうな感じでパクチー好きには嬉しい。

スパイス料理に慣れていない方には味の想像がつきにくいものもありそうですが、どんな料理なのかを想像できて、ワクワク感もあるのではないでしょうか。

グループで来て、みんなでどんな料理なのかを考えながら注文すると盛り上がりそう。

まず、お酒のおつまみとして「マサラパパド」を頼みました。

パクチーとスパイスがたっぷり。

普通のパパドはよく食べていましたが、マサラパパドは初めて食べました。美味しい。

「タンドリーチキンやきとり」と「スパイシービーフ」も注文。

大人気メニューということで間違いのない味!ビールが進む~😆

続いては「焼きたてパクチーたまご焼き」。

またまたパクチーですが、これもうまい。ミントチャツネ的なソースがかかっていて、インド版たまご焼きになっています。

私たちはカウンターで食べていたのですが、カウンターには常連さんが多いみたいで、店主さんとお話しながら飲んでいました。

テーブル席はおひとり様の方や、グループ飲み会など。皆さん予約して来ている様子でした。(私たちは飛び込みで行ってしまった)

壁には「本日のオススメ」が書いてあります。

食べたいものが色々あり迷った挙げ句、「サーモンスパイシーステーキ」を注文。

見るからに美味しそうなサーモンが出てきました。

外はパリ、中はフワの最高の焼き加減。レモンを絞って食べるとビールに合う!

やっぱりカレーも食べたくなり、「キーマカレー10辛+ロティ」も注文。

10辛は結構な辛さでしたが、辛いものを愛している私たちには丁度良い刺激度🌶️🌶️🌶️

カレーで結構満腹になりこの日はお会計となりました。

まとめ

「やるき」はテレビなどでも紹介される有名店で、私もテレビで見てブックマークしていたのですが、雰囲気も良く料理も美味しいお店でした。

インド人店主さんに差し入れをしている方もいたりと、常連さんも多いようで、人気なのも納得。

「牛煮込み」が美味しいとテレビで紹介されていたのに食べるのを忘れてしまったので、次回リベンジに行こうと思います!

 

↓今回注文したビール

青もあります

 

この記事が面白いと思ったら下のボタンをポチッとお願いします!