まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

やっと買えた!新宿中村屋の「元祖クリームパン」が美味すぎる

前々から食べたいと思っていた、新宿中村屋さんのクリームパンをついに買うことができました!イエーイ🙌

たしか「マツコの知らない世界」で紹介されたのを見て知ったのですが、めちゃくちゃ人気商品で、買いに行った時にはいつも完売でした。

↓この回ですね

クリームパンの世界:2022年11月1日|TBSテレビ:マツコの知らない世界

紹介されているお店を全部制覇したい!

クリームパンの元祖は中村屋

中村屋といえば「カレー」というイメージだったのですが、なんとクリームパンの元祖でもあります。

中村屋のホームページにも歴史が書かれていました。

www.nakamuraya.co.jp

日本の3大菓子パンと呼ばれる「あんぱん」「ジャムパン」「クリームパン」のうち、「あんぱん」と「ジャムパン」は木村屋で、「クリームパン」は中村屋が元祖だったんですねー。勉強になりました。

中村屋のクリームパンはどの店舗で買える?

中村屋のクリームパンですがどの店舗でも購入できるわけではありません。

「元祖クリームパン」を販売しているのは、新宿中村屋ビル地下1階のBonnaだけです!

一時期は販売休止だったようですが現在は再開されています。

※2023年6月時点では、卵不足の影響でお一人様二つまでと書かれていました

新宿でしか買えない上に数量限定なので、お店が開店してから数時間以内に行かないと売り切れてしまうようです。

今回私は午前中新宿に行く用事があったので、ついに購入できました!ぱちぱち👏

これが「元祖クリームパン」

こちらが新宿中村屋「元祖クリームパン」です!

きれいなグローブ型でかわいい。

「なぜクリームパンはグローブ型なのか」も新宿中村屋さんのホームページで説明されていました。

中に空気が入ってスカスカだと購入した人ががっかりしてしまうので、切れ目を入れて空気を抜いた結果グローブ型になったそうです。

中にはカスタードクリームがたっぷり!

甘くてとろーり、めちゃくちゃ濃厚というわけでもなくほど良い感じで、ふわふわパンと絶妙なマッチング。

こりゃすごいわー美味すぎるー

今までに食べたクリームパンで断トツNo.1ですね!

もう他のクリームパンでは満足できなさそう。ヤバい。

全クリームパン好きに食べてほしい

新宿でしか販売されておらず、数量も限られているのでなかなかハードルの高い「元祖クリームパン」ですが、クリームパン好き、いやパン好きの全人類に食べていただきたい一品です。

またまた素晴らしい食べ物を見つけてしまった…

新宿に通って食べまくるぞー!(※お一人様二個までです)

この記事が良かったら下のボタンをポチッとお願いします!