まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【辛い】スコーンの「チョベリグ!!スパイスカレー」が本格スパイスの味だった

先日スーパーのおやつコーナーで発見したコイツ!f:id:mildminichan:20230625202945j:image

金色パッケージが目を引くじゃないか…!!※気付いたら食べ終わっていたので画像は食後の状態です

今回は「スコーン チョベリグ!!スパイスカレー」を食べた感想をレビューします。

 

商品情報

発売日が気になったので湖池屋の商品ページを確認したところ、2023年5月15日から全国発売となった新商品でした。結構前から発売してたのね。

スコーンは35年目のモデルチェンジとして「口溶けの良い生地で濃厚なのに後切れの良い味付け」へと進化しており、「チョベリグ!!スパイスカレー」はクミン、コリアンダーターメリックなどのスパイスに野菜のコクや旨みを加えた「クセになるスパイスカレー味」に仕上がっているとのこと。

 

f:id:mildminichan:20230625203215j:image

裏面にはハラペコングというキャラクターがいました。新キャラ?

 

また、「チョベリグ」は最近流行りの平成レトロに着目して採用されたワードだそうです。

ホームページには「やみつきバーベキュー」「とろけるクアトロチーズ」「カリサク濃密海老」の3つも新商品として、中島健人さんの画像と共に紹介されています。

(たしかに海老のパッケージもどこかで見た気がする)

 

< 湖池屋の商品ページリンク >

プレスリリース

koikeya.co.jp

スペシャルコンテンツ

sucorn.koikeya.co.jp

オンラインショップ

shop.koikeya.co.jp

 

実食

では実際にいただいてみます。

f:id:mildminichan:20230625195135j:image

袋から出すと中身もゴールド!!!(というかカレー色?)

お味の方は確かに「スパイスカレー」という感じで、口の中にピリッとした辛さが来ます!これ結構辛いぞ。

苦手な方には辛いと思いますが、辛いもの好きにはピリ辛ぐらいでしょうか。

味も濃い目です。

f:id:mildminichan:20230625204710j:image

ベースはあの「スコーン」の味で、そこにスパイスカレーが足されているので美味しいに決まってる。

スコーンってノーマルでも手が止まらないのに、カレー味で余計にやめられなくなります!

ですが、調子に乗ってパクパク食べているとどんどん口が辛くなってくるので要注意😂

暑い夏にビールを飲みながら食べると最高ですね🍺

いつの間にか進化していたスコーン

久しぶりにスコーンを買ってみましたが、35周年のモデルチェンジでさらに美味しくなっていました!

「スパイスカレー」なので、初めての人は驚く味かもしれませんが、ハマる人も多いのではないでしょうか。

普段からスパイスカレーを食べている人やスパイス料理好きの人にはおすすめの商品だと思います!

辛さが足りないという場合は、お好みのスパイスを足して楽しむのも良さそうですね!

 

<今回紹介した商品>

 

こちらの記事が良かったら下のボタンをポチッとお願いします!