まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

夜マックの「食べくらべポテナゲ」を初めて買ってみた

存在は知っていましたが頼んだことがなかったマクドナルドの「ポテナゲ」。

このポテナゲに「スパイシーチキンマックナゲット」が入った期間限定セットが販売されていたので注文してみました。

ポテナゲ基本情報

ポテナゲは夜5時からの「夜マック」で注文できる商品で、現在はポテトとナゲットがセットになった「ポテナゲ」と、スパイシーナゲット入りの「食べくらべポテナゲ」があります。

「食べくらべポテナゲ大」はポテトLとナゲット10ピースで、「食べくらべポテナゲ特大」にするとポテトL×2とナゲット15ピースに増量できます。

「大」だと29%OFF、「特大」だと35%OFFというお得さ!

夜マック店長CM

youtu.be

食べくらべポテナゲ大

今回私は「食べくらべポテナゲ大」を持ち帰りしました。

パッケージはこんな感じ。(ポテトLも写真外にあります)

f:id:mildminichan:20230627123846j:image

いつもの「チキンマックナゲット」と、赤いのが「スパイシーチキンマックナゲット」です。

f:id:mildminichan:20230627123930j:image

ナゲットのソースは「ガーリックハバネロソース」と「サワークリームレモンソース」を選びました。

いつものナゲット。おなじみの見た目。

f:id:mildminichan:20230627124008j:image

スパイシーチキンマックナゲット。赤い。

f:id:mildminichan:20230627123957j:image

ソースの色はこんな感じ。f:id:mildminichan:20230627124020j:image

まずは普通のチキンナゲットに「サワークリームレモンソース」をつけて食べてみます。

f:id:mildminichan:20230627124033j:image

クリーミーかつ爽やかなレモン風味のソースなのでナゲットにぴったり!

隠し味としてオニオンも入っているそう。

いつもマスタードソース派ですが、これもレギュラーにしてほしいぐらい好みの味です!

スパイシーナゲットの方には「ガーリックハバネロソース」をつけます。
f:id:mildminichan:20230627124045j:image

おおー、めちゃくちゃ辛い!という感じではなく、じんわり辛いくらい。

ハバネロと書いているのでちょっとビビりましたが、辛いものが絶対食べられない人以外は大丈夫そうな辛さです。

ソースをつけずにスパイシーナゲットだけで食べると、ほぼ辛さは感じないですね。普通のナゲットよりは辛みがあるかなーぐらい。

暑い夏にぴったり

ナゲットもソースも2種類ずつ味を楽しめるので、飽きることなく完食しました。

スパイシーナゲットとハバネロソースは暑い夏にはビールのお供にもなりそうです。

販売期間は2023年6月7日~7月上旬予定のようなので、食べてみたい方は17時以降の夜マックで注文してみてください!

この記事が良かったら下のボタンをポチッとお願いします!