まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

これぞ旨辛!すき家の「肉味噌牛坦々鍋」

すき家で牛丼を買おうかなーと思いメニューを見ていると鍋メニューを発見。

「牛すき鍋」と「肉味噌牛坦々鍋」の2種類。

牛すき鍋の方は石原さとみさんのCMでおなじみのやつで食べたことがある。しかし肉味噌牛坦々鍋は初めて見た気がする。

ということで「肉味噌牛坦々鍋」を買って食べてみました。

肉味噌牛坦々鍋をテイクアウト

今回はそんなに空腹ではなかったので、定食ではなく単品にしました。

テイクアウトすると、このように温め可能なアルミ容器に具材が入った状態で、坦々鍋スープが別に付いてきます。(電子レンジ用の容器にも変更可能)

f:id:mildminichan:20231210013601j:image

調理手順も記載されているので安心。と言っても簡単で、スープを入れて中火で約2分温めるだけです。

蓋を空けるとこんな感じ。中央に肉味噌が鎮座しております。

f:id:mildminichan:20231210013944j:image

周りに坦々鍋スープを全部注ぎます。

f:id:mildminichan:20231210014120j:image

結構たっぷり。

後は温めるだけ〜

f:id:mildminichan:20231210014332j:image

お店から持ち帰った時点で温かかったので、すぐにぐつぐつ煮立ちました👍

肉味噌牛坦々鍋を実食

肉味噌牛坦々鍋が完成しましたー!

熱々なので火傷に気をつけていただきます。

f:id:mildminichan:20231210123507j:image

クリーミー胡麻の坦々スープがまろやかで美味しい!

中央にある肉味噌を混ぜるとピリッと辛くなります。結構辛いです。

肉味噌は、生姜、おろしにんにくで炒めたひき肉に、朝天唐辛子や味噌を混ぜているそう。

f:id:mildminichan:20231210124135j:image

思っていたよりお肉がたっぷり入っていましたが、肉2倍にも出来ます。

野菜や白滝など具沢山でうどんも入っているので、定食にしなくてもお腹は満たされました。

美味しかったーご馳走様でした🙏

まとめ

すき家で販売中の「肉味噌牛坦々鍋」、予想より辛くて、辛いもの好きの私には刺さる商品でした。

坦々鍋スープが余るので、ご飯を入れて雑炊的な感じにしたり、他の料理にしても良さそう。

これからの寒い冬にぴったりのメニューでした!

 

この記事が良かったら下のボタンをポチッとお願いします。