まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

サッポロ一番塩ラーメン焼きそば「レッドキングのレッドホット味」

先日スーパーに買い物に行くと気になる新商品が!

サッポロ一番塩ラーメン焼きそば レッドキングのレッドホット味」なるものが発売されておりました。

レッドホットということは辛い焼きそばなのかな?ということで買ってみることに。

ウルトラマンコラボの商品

なにやら最近「シン・ウルトラマン」が公開されたこともあってか?ウルトラマンコラボ商品が発売されている様子。

その中の1つとしてレッドキングのレッドホット味というものが置いてあったようです。

↓ホームページ

www.sanyofoods.co.jp

近所のスーパーにはこれしか見かけなかったのですが、他にも焼きそばでは「サッポロ一番ソース焼きそば ブラックキングのブラックスパイシー味」があるみたい。

ラーメンはエレキングツインテールバルタン星人の3種類出ているようです。

食べてみよう

ということで調理開始!

中には調理油、粉末ソース、ふりかけの3種の袋が入っていました。

お湯を入れてからの待ち時間は2分

湯切りをして調理油をかけましょう。ちょっと辛そうな雰囲気が出てきたかな?

お次は粉末ソースをドバッ!

この段階で混ぜてみたらこんな感じになりました。

美味しそう🤤

そしてふりかけをかける。

うん、こちらが辛み要素かもしれない。

では一口パクリ!

ん?

…お、少し後から辛味がジワジワ来る感じかな?

でもすごい辛いという訳ではない。

サッポロ一番塩ラーメンの味を忘れてしまいこれがその味だったかどうかわからず。

Aちゃんにも味見してもらうと、サッポロ一番塩ラーメンの味ということでした。

なのでまさにサッポロ一番塩ラーメンを焼きそばにしたものにピリ辛要素が入ったという商品のようです。

なんかいつもソース焼きそばばかり食べているからか、あっさり目でおやつのような感じもしました。

辛いものがそんなに得意じゃない人でも、調理油やふりかけの調整をすれば食べられそうだし、私は好きな味だったのであっという間にペロリと食べ終わりました。

まとめ

レッドキングのパッケージが目に留まり初めてこの商品を買ってみましたが、チョイ辛で小腹が空いた時にサクッと食べられそうな塩焼きそばでした。

お腹が空いている若者にはこれだけじゃ足りないかもしれない。

他にも色々コラボ商品があるみたいなので、見つけられたら食べてみようかなと思います!