まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

蒙古タンメン中本「北極やさいシャキシャキ」を食べてみた

蒙古タンメン中本の辛うまラーメンにハマり早数年。

定期的に襲われる中本欲が湧いてきたので、久しぶりに食べに行ってみました!

蒙古タンメン中本 橋本店

今回訪れたのは「蒙古タンメン中本 橋本店」です。

ついでに橋本にあるショッピングモールにも行きたかったのでこちらに伺いました。

橋本駅からは徒歩10分程度です。

到着したら食券を購入します。(頼み方などは特になく、券売機のボタンを押せば良いだけでした)

いつも北極やさいばかり食べてしまうのですが、道中で「北極やさいシャキシャキがおすすめ」というクチコミを見たので今回はそれにしてみました。

北極やさいシャキシャキを食す

そして到着しました。

こちらが北極やさいシャキシャキです!

見た目はいつもの北極やさいとあまり変わらない。

が、一口食べてみると確かに野菜がシャキシャキ!

何が違うのか調べてみたところ、「北極やさい」は野菜を茹でており、「北極やさいシャキシャキ」の方は野菜を炒めているという違いがあるそう。

なるほどそれでシャキシャキ感がより出てるのか〜

あと食べていて思ったのが、なんか「北極やさい」よりも熱い🔥

熱々のやさいが油膜の張ったスープに浸かっているのでなかなか冷めることなく熱いままなのかも。

真夏にこれを食べて汗だくになってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

まとめ

1度食べるとまた食べたくなる蒙古タンメン中本。

今回はいつも食べている「北極やさい」から「北極やさいシャキシャキ」に変えてみたのですが、やさいのシャキシャキ感を噛み締めながら熱々で食べたい時におすすめ の1品でした。

次はもう少し涼しくなってから食べたいと思います!

中本のカップ麺も美味しいです。