まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

「蒙古タンメン中本 北極ブラック」 黒い激辛味噌がシビカラ!

セブンイレブンで2月23日に発売された「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を買ってみました。

ついでにノーマルバージョンの「蒙古タンメン中本」も買って食べ比べてみます!

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本といえば激辛ラーメンで有名なお店で、辛いもの好きにとっては定番のお店です。

私もAちゃんと辛いものを食べるようになってまだレベル1ぐらいのときに連れて行かれました。

そのときはあまりの辛さに驚きましたが、今では普通に食べれるまでに成長しました。

セブンイレブンではたまに中本とコラボした商品が発売されています。

蒙古タンメン中本ブラック

こちらが今回挑戦する「蒙古タンメン中本ブラック」と「蒙古タンメン中本」ノーマルバージョンです。

f:id:mildminichan:20190306105611j:plain

ブラック感がものすごくわかりやすいです(笑)

f:id:mildminichan:20190306105751j:plain

上には辛味オイルが付いています。ブラックはにんにく入り!

f:id:mildminichan:20190306110008j:plain

ブラックの中身はこんな感じ。

f:id:mildminichan:20190306110044j:plain

こちらはノーマル。豆腐入り。

並べるとこんな感じです。

f:id:mildminichan:20190306110329j:plain

では調理を始めます。熱湯を入れて5分待つだけ。

そして完成〜!

f:id:mildminichan:20190307100823j:plain

ブラック、黒い(笑)

その名の通り見た目真っ黒です。

具材は豆腐がない分ノーマルより少な目に見えます。

f:id:mildminichan:20190307101001j:plain

ノーマルは豆腐の主張が強い(笑)

f:id:mildminichan:20190307101103j:plain

実食

まずはノーマルバージョンから食べてみます。

実は私、カップ麺の中本を食べるのは初です。

ズルズルズル……うっ…うまい!!

辛さも程よく、いや結構辛めですがあの中本の味です。

すぐに汗がじわじわきました。

f:id:mildminichan:20190308105634j:plain

お次はブラック。

ズルズルズル………(°д°)!!!! い、痛い!そしてピリピリする!!

f:id:mildminichan:20190308110039j:plain

辛さは断然ノーマルより辛い!

しかも山椒系のピリピリした感じも襲ってきます。

さすがブラック、予想以上に刺激的なやつです。滝汗状態。

ちょっと私にはこれを全部食べ切るのは厳しいのでAちゃんにお任せしました。

ノーマルは美味しく頂きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

まとめ

ということで、セブンイレブンの「蒙古タンメン中本ブラック」を食べてみました。

ノーマルの「蒙古タンメン中本」と比べると、確かに辛さが増しておりピリピリするのでシビカラ系が好きな人にはおすすめです!

ノーマルも初めて食べてみましたが、私にはちょうど良い辛さで満足しました。

お店に行くのが一番美味しいですが、中本が食べたいと思った時にすぐ食べれるのでセブンイレブン最高~o(^o^)o