まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【ニューオータニ】スーパーいちごビュッフェ2021でスイーツ食べまくり

ホテルニューオータニで2022年3月31日(木)まで開催中の「スーパーいちごビュッフェ2021」に参戦して来ました!

Aちゃんが事前に予約してくれました~😆🎉

私はなんだかよくわからず着いて行ったのですが、なんと「スーパー〇〇ケーキ」も食べ放題のビュッフェでした!

「スーパー〇〇ケーキ」というのはニューオオタニのパティスリーSATSUKIで食べられるスーパーなケーキ達のことです!

以前テレビでマツコ・デラックスさんが食べているのを見ていつか食べてみたいなーと思っていました。

www.newotani.co.jp

スーパーシリーズについてはこちら

出発

当日はふたりとも有給を取り朝からコンディションを整えてホテルへと向かいました。

予約30分前に到着。

f:id:mildminichan:20220106173400j:plain

気合を入れていたため少し早く着き過ぎましたが、ホテル入口からビュッフェが行われているレストランまでが結構遠くて早めに行って正解でした😁

トイレも済ましていざ入場!

着席

席に案内されると「飲み物はコーヒーか紅茶など選べますがいかがなさいますか」と聞かれたので私はアイスコーヒーをいただきました。

コーヒーを頼み終えたら料理を取りにGO!

まずはスイーツから攻めます。

f:id:mildminichan:20220106173707j:plain

スーパーメロンショートケーキ、スーパーあまおうショートケーキ、豆乳バスクチーズケーキなどなど。

小さめなのでパクパクいけちゃう。

そして次はおかず…と思っていたのですがパンに目がくらみました。

f:id:mildminichan:20220106173759j:plain

スモークサーモンサンドやミニバーガーなど。

サラダで野菜も摂ります👍

パンでややおなかが膨れましたが気を取り直しておかずをゲット!

f:id:mildminichan:20220106174341j:plain

油淋鶏、ナポリタン(ナポリタンはたしか野菜の捨てられる部分で作られた麺だった…)ガーリックシュリンプなど。

(この辺で結構きつくなる)

そしてまたスイーツに戻る。

スーパーあまおうショートケーキ2回目🍓

f:id:mildminichan:20220106174731j:plain

その他のいちご系スイーツも総動員。

そんなこんなでちょこちょこと食べているとお腹いっぱいになり、最後はアイスでフィニッシュとなりました。

f:id:mildminichan:20220106174810j:plain

まとめ

「スーパーいちごビュッフェ」ということだったのでいちご尽くしかと思いきや、他のスイーツやごはん系も色々あり飽きのこないラインナップのビュッフェでした。

個人的にはいちご系がもっとどーんとあれば良かった気もしますが、いちご系のスイーツはどれも美味しかったので満足です🎵

久しぶりにビュッフェに行きましたが、もっと若いときに行きまくってればなーと思うほどすぐにお腹いっぱいになってしまいました😂

ランチの後は2時間ほど歩いてカロリー消費してから家路に着きましたとさ。

詳細はこちら。

www.newotani.co.jp

ホテルの外にあるレストラン周りを散策。

f:id:mildminichan:20220106174940j:plain

f:id:mildminichan:20220106175003j:plain

猫ちゃんとも遊べました。

f:id:mildminichan:20220106175033j:plain

終わり。