まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

ANZCO「火鍋の素」と羊肉をゲット

こんにちはTです。

毎日寒い日が続きますね。
こう寒いと温かくて簡単な鍋ばかり作って食べる生活になってしまいます。

普段は近所のスーパーで材料を買って作るのですが、ちょっと贅沢をしようと思いお肉屋さんに行くことにしました。

どこが良いかな〜と考えていると、Aちゃんが前に行った三軒茶屋に色んなお肉が買えるお店があるということで出発進行!

初めての三軒茶屋

三軒茶屋という地名はテレビなどで聞いてましたが行くのは初めて。

世田谷線の電車が小さくて驚きました( ̄▽ ̄;)

そしてついに到着。「三茶」初上陸を果たしました。

向かったのは「肉のハナマサ」。こちらも名前は知っていましたが初。

肉が多い多い。しかも結構安い!(モノによる)

一応この日はすき焼きをしたい気分で出かけてました。が、色んなお肉を見ている内に気分が変わり始めました。

そして!Aちゃんがあるものを発見してしまったのです!!

ANZCO火鍋の素

これです。

帰って開封後の袋。

火鍋の素を発見してしまいました。こうなると買わなければいけないものがあります。そう、ラム肉!

ここは「肉のハナマサ」、ラム肉も買い放題です。火鍋に最適な薄切りのラム肉をチョイス!

ニンニクもゲットしお店を退散しました。

そして三茶をウロウロ探検して帰宅。

火鍋を作ろう

では、早速火鍋作成にとりかかります。

火鍋の素の中身を鍋にどーん! ニンニクもぽいぽいっ!

はい、こんな感じ。

原材料にはチキンエキス、ポークエキスにナツメ、クコの実、山椒や唐辛子などが入っています。

野菜もトッピングして準備OK。 火を入れましょう。

グツグツ煮込むこと数分。

温まったらラム肉の登場!

しゃぶしゃぶしていただきます。

う〜んうまい(゜д゜)!

辛さはマイルドです。

お野菜もたっぷり入れちゃいます!モヤシ、キクラゲ、春菊などなど。

鍋は野菜をたくさん食べれてヘルシー!お肉も食べてバランス良い食事。

まとめ

はぁ〜美味しかった。

この「ANZCO火鍋の素」は最初はマイルド、後半辛くなってきた気がします。煮詰まってきたからかな??

最初は全然辛くないと思ったら、食べている内に「小尾羊(シャオウェイヤン)」で食べたカプサイシン入り鍋のように体がポカポカしてきました。

でもAちゃんにそれを言うと全然スープの種類が違うと言われました(´・_・`)

…とにかく火鍋にはやっぱりラム肉!これが一番合うという結論が出ました。

近くのスーパーでも売って欲しい!!