まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

ペヤング「激辛!超超超大盛GIGAMAX」でカロリー補給しました

ふらりとセブンイレブンに立ち寄ってみると目に入ったのが巨大な「ペヤング」!

しかも「激辛!」の文字!!

「これは買わなければいけない」と、Aちゃんに言われるがまま買って二人で爆食いしました。

開封の儀

パッケージはとても目を引く感じになっております。

激辛というよりは、大盛感が主張されていますね。あとカロリー。

「※1日1食までにしてください」と注意書きもあります。そりゃそうだ。

2136Kcalって普段の食事でもこんなに摂取していない気がします・・・。

横からの厚み。

中を開けるとおなじみのかやくとソースが登場しました。

レッツクッキング♪

では電気ケトルでお湯を沸かし調理していきましょう。

と思いきや、お湯が1.3リットルも必要!

電気ケトルでは間に合わずお鍋で援軍しました。

3分後

おいしそうなペヤングのできあがり~。

Aちゃんがトッピングを追加してくれました。

感想

食べた感想としては、確かに辛めです。小さいサイズ(ノーマル)の激辛ペヤングの味ですね。

中級者の私でも美味しく食べられる味の辛さレベルでした。

上級者のAちゃんはこれでは物足りず、危険なものを振りかけているのが横目に見えました。(最近買った激辛タバスコ)

で、お昼ご飯として作ったものの完食できませんでした(´;ω;`)量が多い!!

残りは夜ご飯にそばめしにして食べました。美味しかった!

マヨネーズバージョンもあるそうなので、今度マヨラーの私ひとりでどれだけ食べられるかチャレンジしてみようと思います。