まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

ヤマモリ「プーパッポン」カレーを食べました

外出自粛なのでカレーを食べに行くこともままならないためAmazonでカレーを購入することにしました。

mildminichan.hatenablog.com

そして大量のカレーをゲットしたので食べてみました!

ヤマモリのカレーセットを購入したのですが、その中から「プーパッポン」というカレーをチョイス。

調理担当はAちゃんです。

プーパッポンとは

プーパッポンカリー (ปูผัดผงกะหรี่, Poo Pad Pong Curry) とは、主にタイで食べられている蟹を使ったシーフードカレー料理。プー(ปู)がタイ語で蟹を意味する。

プー・パッ・ポン・カリー - Wikipedia

箱の絵を見ればわかりますが「プーパッポン」とはカニを使ったカレーのことのようです。

その他に、唐辛子、タマリンドナンプラー、シュリンプペーストパウダーなどなど様々な材料が使われています。

実食

Aちゃんに調理してもらったところ、前日作った自家製ローストビーフとグリル野菜が付いた豪華カレーとなりました!

どうでしょう、このローストビーフの存在感(笑)

お味の方はカニの風味を感じるような気もしますが、ナンプラーかもしれない…??魚介系の独特な味のカレーですが私は結構好き。卵も入っているようで少しザラっとした触感があります。

パッケージに辛さレベルは2と書いてありましたが、その通りさほど辛くはありませんでした。 唐辛子、にんにく、大豆油が使われているので胃が弱い方には後からダメージがあるかもしれません。

そしてローストビーフとの組み合わせは私的には結構合うなーと思いました。
とにかくローストビーフが美味しい!

まとめ

ヤマモリの「プーパッポンカレー」を食べてみました。

辛さは控えめなのでめちゃくちゃ辛みが苦手な人以外は食べられる辛さだと思います。
ただ、味の方はナンプラーが入っていたり魚介系の独特な味がするのでそういう点で好みは別れそうな感じがしました。

私個人的には今まで食べたことがない味のカレーで美味しくいただくことができ満足でした!

今回セットで購入した商品の中では辛くないカレーだったので、辛さレベル表記がどの程度正確なのかを食べ比べて調べてみたいと思います。

ということ興味のある方は召し上がってみてください。