まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

京王百貨店の駅弁大会2022に参戦!限定200食のお弁当もゲット!

今年もやって来ました!

京王百貨店の駅弁大会の季節です。

こちらは去年の記事。

mildminichan.hatenablog.com

 

お正月にお出かけした時に京王線の広告を見て1年の経過を感じました😅

2022年は1月7日(金)~20日(木)までということで早速新宿の京王百貨店へ行ってきました🚃

 

駅弁大会とは何ぞや

駅弁大会って何?という方もいるかもしれませんが、新宿の京王百貨店で毎年1月に行われている全国の駅弁が大集合するイベントです。

正式名称は「第57回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」という名前。

長らく京王線沿線に住んでいる私は毎年このイベントを楽しみにしています✨(京王ストアで駅弁が売られていることもたまにある)

 

京王百貨店に参上

なんとたまたま正月休みに有給もプラスしていたため今回は平日に参戦できました!

入口の様子。

f:id:mildminichan:20220113012736j:image

結構な人混みです…平日の12時前。

手の消毒をして入場したら、さぁ駅弁との戦い開幕です。

まずはAちゃんがコレクトしているたこ壺を発見!


f:id:mildminichan:20220113013111j:image

たこ壺カレーを頼まれていたので買いました。

次もAちゃんに頼まれていたこちら!


f:id:mildminichan:20220113013312j:image

海の極み弁当です!

ホームページでも紹介されていたおすすめ弁当。

限定200食でしたが買うことができました。

その後色々目移りしながら自分用のお弁当も購入し帰宅。


f:id:mildminichan:20220114021017j:image

551は行列でした😲

 

購入した駅弁

というわけで、戦場から帰還した私は早速Aちゃんと戦利品を山分けしました。

私が購入したお弁当1つ目はこちら!

 

松坂牛三種盛り弁当

f:id:mildminichan:20220114021737j:image

 

松坂牛A5ランクのハンバーグとf:id:mildminichan:20220114222031j:image

 

ローストビーフ
f:id:mildminichan:20220114222042j:image

 

すき焼き
f:id:mildminichan:20220114222056j:image

が1つのお弁当になっています!

それぞれ違った美味しさで贅沢なお弁当でした!

 

そしてもう1つ買ったのが

 

紅の蟹弁当

f:id:mildminichan:20220114222126j:image

 

箱を開けると蟹がぎっしり!写真と遜色なし!
f:id:mildminichan:20220114222142j:image

 

かに身とそぼろ🤤
f:id:mildminichan:20220114222207j:image

 

付属のジュレをつけていただきました。
f:id:mildminichan:20220114222220j:image

蟹の甘みが感じられる大満足のお弁当でした!

 

まとめ

ということで今年も駅弁大会が絶賛開催中です。

期間がそこそこ長いのでまだまだ全国の駅弁が楽しめますね!

去年も一昨年も海鮮丼を買ったので今年は別のお弁当をチョイスしましたが、やっぱり海鮮丼も食べたいのでまた買いに行こうと思います!

人気のお弁当は売り切れてしまう可能性があるので、朝イチで行くのは無理という場合はネット注文できるようなので、事前に注文してさっと受け取りするのも良いですね👍

 

見たことがないような全国の駅弁が一堂に会するイベントなので、気になった方は下のオンラインショップのリンクからお弁当リストを見てください!

第57回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 - 京王ネットショッピング | 京王百貨店