まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

【西葛西】コッチヨハラールの鍋ポロッタが絶品

西葛西インド食べ歩き旅行の続き。

2店目は「コッチヨハラール多国籍料理」です。

f:id:mildminichan:20240608185648j:image

今年オープンしたばかりのお店のようで、親切な店員さん達が印象的なお店です。

場所は厳密に言うと北葛西になります。西葛西駅からは徒歩で15分くらいでした。

途中にドン・キホーテなどがあります。

 

お店へ入店

お店に着くと店長さんらしき方がドアの前にいて、中へ案内してくれました。

なにやらこの日は2階でインド人団体客がパーティー中とのこと。

1階にもインド人と日本人のファミリーらしきグループがいらっしゃいました。

メニューはこのような感じ。


f:id:mildminichan:20240608190812j:image

f:id:mildminichan:20240608190837j:image

f:id:mildminichan:20240608190945j:image

軽めのサラダから、ラッサムやサンバルなどのスープ、サモサやパコラ、カレー、ドーサ、ターリーまで、バラエティ豊富です。

気になるものが多すぎて迷う…

メニューを見ていると店員さんが様子を伺いに来て、おすすめ料理を教えてくれました。

どのくらいの量かも聞きつつ、食べたいものを注文。

頼んだものの中に辛いものがあったらしく、「辛いけど大丈夫?」と心配してくれましたが、「辛いもの好きなので激辛でお願いします🙏」とお伝えしました。

まずは前菜

オーダーが終わるとすぐにサラダが出てきました。

f:id:mildminichan:20240608192351j:image

ドレッシングはごまドレッシング。まずはベジファーストでスタート。

お次はスープ。ラッサムです。

f:id:mildminichan:20240608192707j:image

トマトとタマリンドの酸味がさわやかで、少し寒かったのでお腹も温まります。

スターターからはチキンマンチュリアン。

f:id:mildminichan:20240608193012j:image

スパイスチキン炒めです。辛いのが大丈夫か聞かれたやつ。

f:id:mildminichan:20240608193303j:image

結構辛いですが、ライタ(ヨーグルト)をつけるとマイルドな味わいになります。

メインの鍋ポロッタ

そしてお待ちかねのメインが来ました。

f:id:mildminichan:20240608193757j:image

なべ!!!

2~3人前の鍋料理が入りそうなサイズ感です。

こちらを開けると…

f:id:mildminichan:20240608193931j:image

さらにバナナの葉で隠されていました。

バナナの葉を取ると…

f:id:mildminichan:20240608194112j:image

美味しそうなビジュアル!

パロタの上にナッツやレーズンなどが散りばめられています🤤

こちらを切り分けていく。

f:id:mildminichan:20240608194405j:image

f:id:mildminichan:20240608194435j:image

中からお肉が!もうたまりません!!!

いただきまーす。

うおー!

牛肉の旨み、ココナッツやドライフルーツの甘み、ナッツのカリッと食感が相まって、めちゃくちゃ美味ーーーい!!

ポロッタ生地も優しい甘さで全体を包み込んでくれます。

f:id:mildminichan:20240608194604j:image

これは頼むべき1品です。

なんだかテンションがあがり、まだ食べられそうだったので追加注文をお願いしました。

魚フライとエビフライを追加

メインで迷った魚フライも量は少なめだということで注文。
f:id:mildminichan:20240608195325j:image

魚はブリらしく、これも外パリ中ふわでスパイスが食を進める味でした。

エビフライもおすすめされたのでいただきました。

f:id:mildminichan:20240608195811j:image

唐辛子付きで辛いもの好きにおすすめです。

2階のパーティーで料理の提供が遅くなってしまったということで、サンバルまでサービスでいただきました。優しい🥺

f:id:mildminichan:20240609110914j:image

ドリンクも素晴らしい

食べていると色んな店員さんが話しかけてくれて、ドリンク担当らしき風貌の店員さんからおすすめドリンクも教えてもらったので飲んでみることに。

f:id:mildminichan:20240608200107j:image

アボカドミルクとミントモヒート(ノンアル)です。

アボカドミルクはアイスみたいな感じで感動しました。これはおすすめだわ。

マックシェイク好きな人は好きだと思います。

ミントモヒートは爽やかで、暑い日に飲みたい爽快炭酸ドリンクです。

店員さんのおすすめは外れないですね👍

ハラールなのでアルコールはないですが、美味しいノンアルコールドリンクが揃えられています。

f:id:mildminichan:20240609110631j:image

まとめ

Googleマップで調べて出てきたお店になんとなく入ってみただけなのですが、大当たりのお店と出会うことができました。

冒頭にも書きましたが、店員さんがみなさん親切でとても気持ちの良いお店です。

葛西エリアで美味しいレストランを探している場合はぜひ訪れてみてください。

 

西葛西食べ歩きシリーズ

mildminichan.hatenablog.com