まいるどみにちゃん

辛いものと辛くないものを食べています

ファミマ「炎の激辛麻婆肉まん」と「炎の赤担担風焼そば」

帰り道にファミマに寄ってもなかなか発見することが出来なかった「炎の転校生REBORN」のコラボキャンペーン商品をついにゲット!

「炎の激辛麻婆肉まん」と「炎の赤担担風焼そば」の2種類を食べてみました!

「炎の激辛麻婆肉まん」辛さレベル★★★★★

「炎の激辛麻婆肉まん」は今回の商品ラインナップの中でも一番辛いレベル5!お値段は121円(税込130円)です。

2種類の豆板醤に花椒が効いた刺激的な辛さの麻婆肉まんです。

ホームページの商品説明にはこう書いてあります。

商品の見た目

麻婆肉まんの外見はこんな感じ!

普通の白い肉まんとは違ってオレンジ色。辛い肉まんという感じがするので子供が間違えて食べてしまう心配はないでしょう。

中身はこうなっています。

これは辛そう・・・玉ねぎと挽肉が豆板醤により禍々しい褐色の餡へと変貌しています!!

それでは食べてみます。
パクッ・・・ おおっ!か、辛い!!

Aちゃん「結構辛いな(*・ω・)♪」

痺れるという辛さではないですが、花椒が効いておりピリッと来ます。後からラー油の風味もほんのり感じてなかなか美味しい!でも辛いっ!!

じわじわと汗ばんできました。

残念だったのは外の皮が柔らかすぎて手にベトベト付いてきたところ。後からわかったのですが上に「辛」という文字があったんですね(笑)

「炎の赤担担風焼そば」辛さレベル★★

お次は「炎の赤担担風焼そば」をいただきます。こちらは辛さレベルが2なのでマイルドそう。お値段445円(税込480円)。

商品の見た目

外装写真

フタを開けた写真

ザーサイやタケノコが入った肉そぼろ、練り胡麻を配合したコクのある担担ソースが入っています。麺自体をラー油と花山椒で炒めているそうでオレンジ色です。

混ぜてみました。 うんいい感じ。

では食べてみます!

パクリ・・・おいしい!!

麺だけをまず食べてみたところそのままでも少し辛いです。それに担担ソースが混ざったところは胡麻のコクが麺の辛さと合わさり少しまろやかに。肉そぼろやザーサイなどと混ぜながら食べるととても美味しいです!

肉まんの後に食べたからか辛さレベル2でも口の中が辛くなってきました。でも味が美味しくてパクパク食べてしまいます!

Aちゃん「こっちもそれなりに辛くておいしい(´ω`)」

どちらも辛くて美味しい商品

2つを食べてみて、どちらも辛いし味も美味しかったです。ファミマに寄ってもあんまり売っている場面に出会わないのですが他の商品も食べてみたくなりました!

このコラボ商品が食べれるのは11月27日(月)までです!まだの人はファミマを覗いてみましょー!